Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

最後まで

2017-03-06 15:35:18 | 日記
こんにちは、木金と割りと好調だったし1カ月以上行けてなかった実家へ日参したり、お雛さんに張り切りすぎたのかまたもや弱る(_ _).。o○


この土日はずっと心がいじけておりました。

私はいじけると、どうやら下唇が突き出て拗ねた顔をずっとしているらしい。

朝ごはんにモヤシの巣篭もり目玉焼きを出したらば、夫に

「下唇にモヤシ五本くらい並べれそうやな」

と馬鹿にされたm(._.)m

大人になりきれてないな、わたし。


土日はまた横になって過ごし今日はトイレに篭ってばかり。

もう今髪の毛切りたい病がマックスを迎えており、なのに体調が不安なので行けるかどうか微妙で自分でジョッキリ切りたくて仕方ないのだが、それはマジでヤバい人なので堪えてます。


せんだって頂いたお花。
まだなんとかもってます、お花は散りかけのが綺麗だったりしますよね。

特に薔薇はそう思う。
というか、薔薇はいけるの難しいし茎が短い時のが可愛いです。


ラナンキュラスもそうよね。



自分では決して買わない薔薇ですが、お花は何であろうと家にあると無条件に心が喜ぶ(*´∀`)♪

お雛さん

2017-03-03 17:05:56 | 日記
こんにちは、今日はひな祭り。

節分の日はくたばっててそんな所ではなかたったので今回はお雛さんらしいものを。

と言っても今日は夫は晩御飯要らないので昨日しときました。


病みあがりで今回は長く寝込んでたし高熱引くのも長かった為か体力が中々回復しないのでまだいつもよりゆっくり動いてるので前日から用意。

まず酢蓮根、人参の甘煮を前夜に作る。

当日の午前中に戻しといた干し椎茸甘煮、高野豆腐、を炊く。

昼に買い物いって夜に穴子炊いて、酢飯、蛤吸い物。

という風に負担がかかり過ぎないよう準備しまきた。



いったスーパーに国産は無くて韓国産になってしまった。。



今年は母から譲り受けた木型?で抜いてみた。



全然錦糸卵になってないな。。。





ちらし寿司には刺身がうちの定番。

今年も酢の量が多過ぎて少し酢飯がベチャってなったけど、まぁ美味しく頂けました(^^)

型抜きは夫が楽しそうにやってくれましたよー。

因みに使ったお皿はお雛さんなのに実は季節外れの絵柄。



団扇なのね。
確か明治くらいの古い平戸焼です。

夏に使うには暑苦しい色で難しく中々うまく使えないのです。

コーデ

2017-02-28 12:41:57 | 日記
こんにちは、今日は午前中に病院。
10時半に出発を目指してたけど、起きたの9時半だったし11時になり案の定混んでる時間になってしまった。。


そして、もう今月終わりなのですね。

私の2月はどこ行ったのかしら、お薬手帳見直しても毎年2月は体調がダメらしいけども。

3月は体調が落ち着き出かける機会が増やせることを期待しつつ。

散髪にも是が非でも行きたい。


こないだコーデ


読者の方様にはもうえーわ、ってくらい見飽きてるだろうけども。

セーター GUCCI
シャツ ドルガバ
パンツ シャネル
シューズ ステラ

同じ服を着たおすのは素敵なことなり。



コート GUCCI
ロングマフラー D&G
キャスケット シャネル

シャツは襟と袖が繊細なレース、ドルガバのシャツは昔から体型によく合うので欠かせないです。



グレーと赤もしくわピンクの色合わせが好きです^_^
この春はピンクが流行りのようだし今の年齢に合うピンクを取り入れたいと思います。

訃報ばかり

2017-02-22 16:20:02 | 日記
こんにちは、また少し体調落ち気味。。

早よ落ち着いて下さい、私の身体。

でなければ冬はもう終わってしまいますがな。

先月末から寝込む中、あり得ないことに3人もの方の訃報がとどきました。

今月頭に同級生の子が癌で亡くなる。

中旬ごろに同級生の姉が駐車場で下着姿で亡くなっていた。

そして先週義父の姉が交通事故で亡くなった。

寝込んでるので病院にも葬儀にも行けなかったのが悔やまれる。

こんな短期間に凄く近しい人達ではないにしろ続き過ぎだと思う。


ご冥福を祈るのみ。
人生本当に何があるやらわかりません。

悔いなき人生なんて絶対無いけどなるべく悔いは残さざるよう食べたいもん食べて、好きな人達と好きな物に囲まれて暮らしたい。
そのうちいつかは欲しいもんなんか無くなるんだろうし。

こないだフライングタイガーで買ったもの続き。



ピカピカのヤカン。何かと言えば

タイマーなのです。小さくて可愛い💕
確か200円か400円だった!

我が家のダイニングチェアはベタなところでイームズのシェルチェアを使用。
サイズが自分にあっておらず、さらに硬い素材なので冬は冷たいし背中もだるいのでいつも背もたれにクッションを置いてます。



キッチンマットとおソロです。
確か具つきで800円、カバーはちゃんとチャック付きで取り外して洗えます。
たまに凄く可愛くてもカバー外せないのあるでしょ??
あれはクッションとしてあり得ません。

色溢るる我が家の布達。




快復

2017-02-20 15:48:05 | 日記
こんにちは、また長らく日が空きましたがさらに悪くなりずーっと寝込んだまんまでした。
お天気わるいですが今朝はだいぶと復活した感があります。

長かったなぁ、今回の不調わ(゚∀゚)

3週間寝込んでたらもう2月も終わりに近いわね。。。

この冬好調が続いてたから
『なんだワタシ仕事とか習い事とかできんじゃね』
とか、心少し思ったりもしてた自分が残念ね。

いったい誰が不調なので一カ月ほど休みますね、を年に数回繰り返す人を雇うと言うのだ。

さて、そんなことはさて置き。
ずいぶん前だけどフライングタイガーで滅茶苦茶気に入ったもの。



キッチンのマット、以前はIKEAのサークルマット確か899円と激安を汚れたらポイ、でリピートしてましたが、ペラペラですし、掃除しにくい素材だったし、飽きて来てたし。

そんなおりこれまた安くて、とても可愛いのを発見。
小さい方が900円、大きい方が1800円のだったはず。
このシリーズの柄と色が可愛くて即決、帰宅後引いてみるとめっちゃ我が家に合うし、値段の割に素材もシッカリしてる。

うちのトーヨーキッチンさん、まあまあでかいので半端に隙間余ってるしとにかく気に入ったし、足元の冷えが緩和されたし予備用にも何枚緩和買っておこうと2週間後くらいに行ったらばもうほとんど無かった。

というか、無地の赤と青が三枚だけ残ってて1枚だけ買い足し。




キッチン後ろのカウンターでもよく作業するからカウンターの足元まで届くし言うことなし!

フライングタイガーって商品入れ替わりはやいんだなー。