片渕アルビ継続と梶山引退。 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

今日は、2つの重大発表がありました。

1つ目は、片渕監督の来季続投。

鈴木監督を迎え、1年でのJ1復帰を目指していたいた今季。

何もかもが上手く行かず、19位まで低迷してJ3降格の危険すらあったチームを生き返らせた手腕が評価されての続投です。

今まで3度の暫定監督を経験しているフチさんですが、春のキャンプから指揮を取るのは初になります。

愛弟子の尚紀を復活させ、来季は同じく愛弟子の史哉も復帰します。

今のメンバーがどれくらい残り、どんな補強があるか分かりません。更に、厳しい財政状況の中でJ1昇格を目指さなければいけない苦しい戦いが待っています。

シーズン始めからフチさんの元、チーム一丸となって、来季こそJ1へ!

フチさん。よろしくお願いします!

2つ目は、夏に加入した梶山陽平選手の今季限りの引退が発表されました。

”ガラスの天才”

誰もが認める実力がありながら、常に怪我と戦い続けてきた梶山。

アルビ加入後も怪我に悩まされ、僅か3試合の出場になってしまいましたが、出場した試合では、確かな技術で違いを見せてくれました。

33歳という年齢。まだ出来る年齢だと思いますが、怪我の回復が思わしくないのでしょう。

梶山選手、お疲れ様でした。そして、こんな苦しい状況のチームに来てくれてありがとう。

若手にとって、梶山のような有名選手と練習やリハビリをした経験は、かけがえのないものになるでしょう。

出来る事なら、最後にその勇姿をみれたら嬉しいです。


~モバアルより転載~

■ オフィシャル コメント 
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、FC東京より期限付き移籍加入しておりました梶山陽平選手(33)が2018シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。 
なお、11月24日(土)に味の素スタジアムで開催される、明治安田生命J1リーグ第33節・FC東京vs川崎フロンターレの試合終了後、梶山選手の引退セレモニーが行われる予定となっています。 

■ 梶山選手 コメント 
このたび、今シーズン限りでの現役引退を決めました。今年の夏にアルビレックス新潟に加入し、多くのファン・サポーターの方に声をかけていただき、監督以下選手・スタッフも温かく迎えてくれました。少しでもチームの力になりたかったのですが、怪我をして何もできず、残念であり大変申し訳なく思っています。 
ただ、ここで出会った仲間やファン・サポーターは私の宝物です。来シーズンは必ずJ1に昇格できると信じています。 
これからもずっと応援しています。本当にありがとうございました。

ありがとう梶山(*'▽'*)

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。