子育てしながらわがままに生きる母のブログ

とりあえず雑感しか書かないブログ

久々

2018-10-24 21:16:44 | 将棋
先週の日曜日。
息子が久しぶりに将棋の大会に出ました。

諸事情あって出れないと思っていた大会なので、出れるように配慮してくださった方々に感謝。
どのクラスで出たらいいのかわからないため、とりあえず下のクラスで参加。
六連勝でした。
上のクラスで出た方が良かったかもしれないと思う反面、こればかりは出ないとわからないから仕方ないかなと・・・

棋力の目安が書いてあると、選びやすいのに。

久しぶりに将棋の事で一日使ったので、疲れました。

まあ、指している息子はもっと疲れると思いますが。

姉妹

2018-09-14 21:26:34 | 日記
この前

下の娘が鍵を落としたといって泣いていた。

どこに落としたかと聞くと、場所はここだと教えてくれた。
よくみると、側溝のところに鍵が。
主人は、お姉ちゃんと同じところに落としてるんだねと。

お姉ちゃんが何度も落としたので主人も場所を確認して、家に戻って道具を作成し、ささっと鍵をゲット。

姉妹って似るんだな。

面倒

2018-09-12 21:51:17 | ケアマネ
明日は、本部で会議。

面倒。

でも、お金をもらってるので仕方ない。

ケアマネやって4年。
今年の春に管理者が辞めたので、もち上がりで管理者になり
数ヶ月。
やっと、管理者業務にも慣れてきた。
でも、いまだに社長と話をするのは慣れない。
嫌だな。

上の娘

2018-06-28 00:09:55 | 日記
先日、上の娘が20歳になった。

今までお酒を全く飲んでなかったのですが、解禁。

びっくりです。

やつはかなり飲む。

今まで飲んでなかったのがおかしいと思うレベルで飲んでる。

いつまでも子供だと思ってるけど、目の前でお酒飲んでるのを見ると、少し違和感。
あー、自分も年をとったんだなーと。
いつまでも自分の年令を20と言っていたらダメな気がする。
しかし、私は年をとらない設定なので、これからも20でとおそうかな?

自転車

2018-06-26 19:51:40 | 日記
先週の日曜日。

息子と近くのお店に自転車を買いに。

お店のひとが、

息子さん大きいから

うーーーん

といいながら、一台の自転車を持ってきました。

サイズはこれでいいですか?と言われても全くわからなかったですが、

とりあえず28インチになりました。
お店で息子のサイズにあった自転車はこれしかないですと。
27だと選べるんですが、27だと小さいでしょ?

そうなのか?

28でサドルを目一杯あげて乗るレベルだそうです。
わからないわー

息子がこれでいいのであれば、私にはなんの不満もありません。

よくある話ですが、自転車も体格ってあるんだねー。
びっくりです。

そういえば、水着も息子だけ、サイズ特注になって、料金高かった。

体が大きいと地味にお金かかりますね。