フライング停電 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

史上最大級という台風19号。

 

いつもなら大型台風が来るといっても、ここまで警戒を促す感じじゃなかったかと思いますが、先日の台風15号の爪痕が凄まじかったからこそ、テレビでは最大級の警戒を呼びかけています。

 

私の親戚も住む千葉県南部は、またモロ直撃でしょうし、前回被害に遭われたたくさんのお宅は、ブルーシートなんて簡単に吹き飛ばされてしまうのではないか?とかなり心配です。

 

ウチは東京・多摩地区なので高潮の被害は無いでしょうし、マンションなので屋根が飛ばされることはないでしょうが、壁伝いからの雨漏り、ガラスの破損、そして停電が懸念されます。

 

停電になったら困るな〜、なんて思っていたら、午前中、突然部屋の照明がスーッと…。

 

ん?

 

パチパチパチ…。スイッチをONOFFしても照明がつかない!

 

停電!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

外を見ると、信号機は何も変わらず光っていたので、ウチのマンションだけ?

 

そしたら、マンション住人の方も共用廊下に出てきて「なんだ?なんだ?」とちょっとした騒ぎに…。

 

調べてみると、どうやら周辺地域一帯(1万軒以上)が突然停電になったみたいで、30分くらい経ってようやく回復。

 

やはり停電恐いです( ;´Д`)

 

回復状況が全く読めないから…。

 

我々はつくづく電気に依存した生活だなぁ、と…(~_~;)

 

あと、家の押し入れには、大量の水のストックがあるのですが、よく見ると、どれも使用期限切れ…(^^;

 

そのため、午前中、近くのホームセンターへ買い出しに…。懐中電灯・ランタン等は売り切れ、水・レトルト食品等は売り切れ間近でした。

 

事前に情報をキャッチして備えることができるというのは、人類の進歩と言えるかも知れないけれど、これから来る大災害を待ってるかのような不思議な感覚です(~_~;) 

 

待ってないのに〜(> <)

 

どうか大きな被害になりませんように…

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪

お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストア

ヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。

あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。