「ゼロから講師養成講座」 年に1回の講座が開かれます! | 「選ばれる講師」~企業・研修会社に選ばれる講師/Brew(株)

「選ばれる講師」~企業・研修会社に選ばれる講師/Brew(株)

人材育成業界、研修・セミナー、自署である「研修講師が企業・研修会社から選ばれる力」に関するお話。研修業界18年。1000人以上の講師に会い、自社でも350名の登録講師がいる。好きなワードは「なんかおかしくない?はイノベーションの種」

前回、講師が足りない!

という記事を書かせて頂きました。

 

ただし、正確に申し上げると

「顧客ニーズに合う講師がいない」というのが正しいものです。

 

では、その顧客ニーズとは何か?

・講師の企業などでの実務経験

・講師としての登壇経験

・講師が担当できるテーマ

・講師の得意業界、得意領域など

・講師の人間性・相性

 

こういった基礎情報でのマッチング、ニーズがあり、その上で「日程」「価格」という条件面でのマッチングとなります。条件面は別として、その前の講師としての基礎が出来ているかどうか、ここが大事なことは拙著にも書きました。では、それはどこで磨くのか?という声をよく伺います。


その鍛錬の場が、本日ご紹介する『ゼロから講師養成プログラム』なのです。

当社が実施しているのではなく、弊社のパートナー企業が実施しています。

そして、この講座は、弊社が研修エージェントとしてこの「ゼロから講師プログラム」の卒業生にもお仕事を多数お願いしています。弊社だけではありません。大手のエージェント数社が、講師をこのプログラムの卒業生に依頼しています。
 
 
 

全くの未経験から法人向けの研修講師になれるプログラムは少ないと思います。ご関心ある方は、説明会だけでものぞいてみてはいかがでしょうか?
 
●資格は持っているけれど、それで研修ができるの?
●講師の仕事をしてみたいけれど、最初の仕事の取り方がわからない
●社内講師をしていて、いずれ独立したいと考えている
●企業ニーズにあったコンテンツって、どんな内容なんだろう?
●1対多で話す仕事の経験がないので人前に立つのが不安
●継続的に研修を受注するための方法が知りたい
という方にオススメです。

 

既に200名近い卒業生がいらっしゃっいます。また「ゼロから~」と書いてはありますが、プログラム設計の方法や提案書の書き方など、我流でやってきた方にもお勧めできます。

 

「ゼロから講師プログラム」無料説明会詳細はこちら↓
http://gaiamore-system.com/item/121989/7087/

※このゼロから講師プログラム、実は、年に1回しか開催していません。

 ですので、説明会は毎回満席。キャンセル待ちになるそうです!
 ご関心ある方は、お早めにおすすめします!

 

 

◆Brew株式会社 ~人と組織を発酵する

 https://www.brew-ing.com/


◆日本の人事部 Brew株式会社サイト
 https://jinjibu.jp/corporate/brew/