※本サイトはプロモーションが含まれています

タイマッサージを徹底解説!バンコクでおすすめのお店もご紹介します

タイマッサージを徹底解説!バンコクでおすすめのお店もご紹介します
タイマッサージを受けたいけれど、いいお店が分からない

タイマッサージを受けたいけれどもどんな流れで施術が進むの?

タイの人気アクティビティの1つでもあるタイマッサージ。

バンコクには街のいたる場所にマッサージ店があります。

日本よりもお得な価格で受けられるということもありタイでマッサージを受けたい方は多いのではないでしょうか。

しかし実際にどのような流れで行われるのか、おすすめお店が分からない。

そんな少しの不安を抱えている人もいると思います。

今回はそんな不安を解消していきましょう。

タイといえばタイマッサージ

イといえばタイマッサージ

タイの人気アクティビティの一つでもあるタイマッサージ。

そのリアルは日本で受けるゆったりとした思わず寝てしまうマッサージとは違います。

「2人でおこなうヨガ」ともいわれているほどに体勢を変えたり体を伸ばしたりします。

そもそもタイマッサージとは?

そもそもタイマッサージとはどのようなマッサージなのでしょうか。

先ほどもお話ししたように、「2人でおこなうヨガ」とも言われているこのマッサージ。

始まりは涅槃像で有名なワット・ポーで体を整える医療の一環として始まりました。

実際にワット・ポーにはマッサージの学校があり、ここでタイマッサージ師の資格を取得することができます。

1時間のマッサージの間に体勢を変えたり、足を挙げたりとゆっくり眠れるマッサージとは言えません。

しかし、しっかりと体をもみほぐしてくれるので終わった後のすっきり感はぴかいち!

日頃の疲れや観光の疲れをリフレッシュさせるのにおすすめです。

タイマッサージ施術の流れ

それでは全身マッサージの流れを説明していきます。

まずお店に入ったらメニューを聞かれるので「タイマッサージ」と伝えましょう。

マッサージ師さんがお湯を準備してくれて足を軽く洗ってからベッドへと移動します。

全身マッサージでは専用のマッサージ着に着替えます。

カーテンがあるので女性も心配いりません。

着替え終わったらいよいよマッサージのスタートです。

足、体、腕、頭と下から上に順にマッサージが行われます。

マッサージが終わったら服に着替えて受付に戻りましょう。

受付ではあたたかいお茶が用意されています。

お茶を飲み終わったらお金を支払ってマッサージ終了です。

チャイ猫
チップはこの時に渡すとスムーズです。
チャイカプ(私)
タイ旅行で必要なチップ全般については以下の記事をご参照ください。

タイのマッサージの値段

バンコクでタイマッサージを受ける際の相場は1時間200~350バーツです。

もちろんローカルな場所であればこれよりも安かったり、高級スパであればこれよりも高いケースもあります。

さらにこれにチップを50~100バーツ想定していれば大丈夫です。

バンコクのおすすめのマッサージ屋さん3選とその口コミ

では実際にマッサージを受ける時にどのお店がいいのか?

私がこれまでに行ったマッサージ店の中でおすすめを4つご紹介します。

ヘルスランド

ヘルスランド

高級感のあるマッサージ店で施術を受けたい方におすすめなのがヘルスランドです。

大きな一軒家を改装して作られたお店は入った瞬間から高級スパ店の雰囲気を感じられます。

ヘルスランドの魅力は通常の価格帯で高級マッサージ店でのマッサージが体験できること!

オイルマッサージ等は高級スパの価格帯なのですが、タイマッサージだけは2時間700バーツ。

バンコクの平均価格内なんです!

マッサージも全室個室なので、癒しの時間をゆっくり楽しみたい方におすすめです。

ハッピネスマッサージ

ハピネスマッサージ

続いてご紹介するのはハピネスマッサージ。

ここは日本でスポーツ整体師をしていた日本人がオーナーを務めるお店です。

日本人の経営とあって日本人に合わせたサービスを受けられます。

さらにスタッフもオーナーの指導を受けたマッサージ師さんばかりなので技術も満足のいくものでした。

私が体験したフットマッサージでは手だけでなく、マッサージ棒を使ったマッサージをしてくれました。

この棒を使ったマッサージがかなり気持ちよく、思わずうとうとしてしまうほど…。

人気店なので予約なしで行くと待ち時間が発生する可能性があります。

入店してすぐにマッサージを受けたい方は予約をお忘れなく!

オンヌットのマッサージ通り

オンヌットのマッサージ通り

最後はローカルなタイ人にも愛されているマッサージ店が集まる場所です。

BTSオンヌット駅近くのスクンビットソイ77/1、79にはマッサージ店が並ぶマッサージ通りになっています。

どのお店もタイマッサージが1時間200バーツというコスパの良さ!

中でもおすすめはチェンマイマッサージというお店です。

マッサージ店はマッサージ師さんによって技術に差があるお店も少なくありません。

しかし、チェンマイマッサージは5回ほど訪れたことがあるのですがこれまではずれたことがありません。

どの方もちょうどいい力でマッサージしてくれます。

最初の足を洗う時もバスソルトを入れてくれるサービスもおすすめポイントの一つです。

チャイカプ(私)
オンヌットってどんな町?以下でご紹介しております。

May Massage:アソークの100バーツマッサージ

スクンビット通りソイ23を入り500メートルほど進むと右手に見えるのが「メイマッサージ」。

タイ古式マッサージもフットマッサージも1時間100バーツ(約350円) の安さです。

バンコク市内でここまで安いのはすごいですよね。その辺の片田舎のマッサージ屋よりも安いです。

常にひっきりなしにお客さんがやってくる人気店です。

チャイカプ(私)
HPがないので、お店までの行き方は以下の動画参考にどうぞ。

動画内ではアソークではなくペチャブリー駅から歩いて行ってます。

あやしいマッサージに注意!

バンコクに多くあるマッサージ店の中には性的なサービスをしようとするお店もあります。

もちろんそのようなサービスを期待している人はいいのですが、そうでない人には困りもの。

そんな時はお店前のマッサージメニューを確認してみてください。

マッサージメニューに「そのようなサービスは行っていません。」とはっきり書いているお店もあります。

そのようなサービスを受けたくないという方はメニューにはっきりと書かれているお店を選びましょう。

また、性的サービスを一切行っていないお店も多いです。

決してマッサージ師さんにそういったサービスを強要しないようにして下さいね。

チャイカプ(私)
簡単な見分け方としては、お店の前に女性が座っているかどうか?ですかね。

見せの前で複数の女性が客引きしているところは高確率でエロ系の可能性が高いです。

タイマッサージ@バンコク:まとめ

  • タイマッサージの相場は200~350バーツ
  • チップ(50~100バーツ)をお忘れなく!
  • おすすめのマッサージ店は「ヘルスランド」「ハピネスマッサージ」「チェンマイマッサージ」
  • あやしいマッサージ店にはご注意ください…

日常の疲れや観光の疲れを癒してくれるタイマッサージ。

暑いタイで涼しいお店の中で受けられるマッサージは最高に癒しの時間になること間違いなしです!

お時間がある方は何件かお店を回ってお気に入りのお店を見つけるのも一つの楽しみ方かもしれません。

ぜひバンコクでタイマッサージを体験してみてくださいね。

タイ旅行するなら、こちらも読むと便利です。

あわせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でchai krap bkkチャイカプをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

チャイカプ

タイ中心に部屋で働くのが好きな人です。

【経歴】新卒ブラック社畜→ニート→海外就職+副業→週3リモートワーク→デュアルライフ(日本↔タイ)

人材業界のRACAとして計7年以上活動し、現在は事業会社のRPO(採用代行)や複業キャリア講師としてフリーランスで活動中。

35歳から副業で複数サイト運営しながら、2021年からタイで金融投資(米&全世界)を開始。

2031年からサイドFIRE予定です。

詳しいプロフィール