”ちょこっと豆知識☆シンクロ” | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

シンクロ!よくわかる!

 

言霊を信じているので、どんな時もネガティブな言葉はなるべく発しないように心がけています。

こと、うさもるたちに対しては・・・。

 

体調が悪い時なんかは、つい大丈夫?と言ってしまいますが、はっ!と思い、よくなるように頑張ろうねーとか、これ食べたらきっと元気になるよーなどと言いながら、接しています。

悪い方向に考えて、飼い主が、どんよりしたり涙していたりすると、その子も悲しくなったり、ぼく(わたし)ってそんなに悪い状態なの?って思ってしまうような感じがしてならないのです。

(ちょっと心の中で思ってしまうこともありますが、なるべく悟られないように、口では元気に)

 

あとは、家族でわいわい楽しく談話していたりすると、うさもるたちも、なに話してるの?とかリラックスしていたりとかしています。反対に、疲れてイライラしたり、子供たちと言い合いになって、家の中の空気が殺伐とした雰囲気だったりすると、妙にその空気を感じとるのか、「 触らぬ神に祟りなし 」じゃないけど、妙におとなしかったり・・・。賢いな~と思います。

 

そんな中、アポロンだけは、そんな私や子供に怒って足ダンしますけどね爆  笑あせる

怒ってるという感情だけいえば、シンクロしていると言えるのか・・・。

 

そして、接する時は、かわいいでしゅねー(←赤ちゃん言葉になっちゃうけど)とか言って、なでなでしてあげたり、爪切りなんかの時も、いい子だね。じっとしていてすごい偉いね。などと声かけするようにしています。そうすると、まんざらでもない印象なんですよね照れ

前向きな言葉かけって大事だなぁ・・・とつくづく感じます。

 

 

かわいいね。ほんとにかわいいねー。

といいながら撫でると、ペロペロしてくれるアテナさんラブラブ

 

 

気がむいたらポチッとお願いしますうさぎ
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ