こんにちは。咲子です。

旅行好きの我が家。
家族の思い出づくりはとても大切なものと認識している我が家では
かなり頻繁に旅行に出かけます。


しかし、何年か前に、シャンプーやリンスの詰め替え容器は全て断捨離致しました。

スポンサーリンク






まず、使い道が限られている。
そして、保管場所がいる。他の用途に代用できない。
移し替えたシャンプーやリンスは全部を使うことは稀で、中途半端な量だけ
余ってしまい、残りが使い勝手が悪い。

という理由からです。

ちいさな容器って、可愛いものが沢山あり、お店にいくとセットで売ってたりしますよね。

ついつい可愛くて、前は大して使いもしないのに可愛いのを見つけると買っていました。

でもそんなたまりにたまった沢山の詰め替え容器。

普段は活躍する場所もなく。

全て断捨離したあとは、とてもスッキリ。

最近ではホテルのシャンプー・リンスもかなり質が上がっています。

前はホテルのシャンプーで髪を洗うとかなりゴワゴワになっていましたが。。。

スポンサーリンク





我が家では
1.1〜2泊の旅行(温泉旅館、ホテル)ではその場で提供されているものを使用
2.たまに1週間ほど泊まることのあるアパートメントホテルでは、普通の大きさのリンスイン シャンプーを持っていく。

という方法をとっております。

この時に持っていくのはいつも愛用してるharuシャンプーではなく、あくまで普通のお店に売っているリンスインシャンプーです。(この時に買うものはメーカーにはこだわっていません。一時的なものなので)

普段は使わないものをどんどん削ぎ落としていく生活を心がけています。