買った物をリメイクするのが楽しい

スポンサーリンク

すっかり涼しくなって快適な季節になりました。
これから寒くなるまで1カ月半くらいは最高の季節だと思う。

連休最期の日は7月26日に種を植えたひまわりを植え替えしました。

9月中頃に咲いてきたので50日くらいで開花ですね。


ちょっと遅蒔きでしたが小夏という小さいひまわりです。
小さいのもなかなか可愛いですね。

ゴッホのひまわりは大きなものを花瓶に生けたものだけど。


ロンドンナショナルギャラリー展で買った絵は額に入れて飾り、毎日眺めてます。

スポンサーリンク

秋の花といえばコスモス

一緒に種蒔きしたコスモスの方は丈は伸びたけど開花はまだです。

さて、先日届いたカリモクソファーですが、清掃と薬剤をスプレーして、これから布の張替えをする予定です。

 

ヤフオクで9000円で買えたものの、家具は送料が高いので5000円ぐらいかかり結局14,000円弱で手に入れたかたち。
でも新品で買ったら60,000円以上する椅子ですから…絶対買えない。
この手の椅子はノーブランドの安いものでも新品で15000くらいするのです。

座面やクッションのへたりは無いけどカバーが日焼けして古くなってるので、自分好みの布に張替えればかなり雰囲気が変わるだろうと思うので楽しみ。

ところで、この4連休中に九十九里にご飯を食べにいったら混んでましたよ~  
駐車場が満杯だったです。

そろそろ人手が本格的に戻ってきたかなと感じました。

コメント

  1. まいたけ より:

    夏の終わりにひまわりが咲いているなんて、いいですね~♪うちで今一番元気なのは、トウガラシのブラックパールってやつなんですよ。八重咲きのニチニチソウも綺麗ですよ~。コスモスの開花も楽しみですね!どんな色かしら?ユウさんソファーの張り替えも出来るんですね。うちの3人掛けのソファーもカリモクなんですよ。10年以上前に新品で買いましたが、だいぶ高かったんですけど、しっかりしてるんで気に入ってますよ。急に涼しくなってきましたので、お身体気を付けてくださいね~!

  2. のりのり より:

    ユウさん、こんばんは。椅子の値段6億になってます。ひまわりの絵は素敵な額に入りましたね。私は額付きを買ったのでちっちゃい。。。

  3. ユウ より:

    のりのりさんこんにちは。ゴッホのひまわりを毎日眺めて癒されてます。(´・∀・`)ゴッホ展で売ってた額はシンプルな木の額で合わないなーと思ったので止めたんですよね。

  4. ユウ より:

    まいたけさんこんにちわ。体調は良好です、お気遣いありがとうございます。ところでカリモクの3Pソファーなんですね、それは値が張りそうだわー。でもカリモクだと頑丈でしっかりしてると思います。座面バネがしっかり入ってるし、座り心地が違うかと。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました