買う前に有るもので何とかならないか考えてみる

スポンサーリンク

12月となって寒さ本番というか、今日は朝の気温10度でした。パートの日は朝5時過ぎに起きるので寒さがこたえますよ。

これから3ヶ月は真っ暗な中を出勤することになるのでしんどい。

そして昼間もずっと寒くて、それでも二階は16度ぐらいなので、ご飯を食べたり家事を済ますと二階へこもる。

フリースのカバーに羽毛の肌掛けを入れ、毛布代わりに足に掛けたら暖かーい、さすが羽毛は違うと感動。

スポンサーリンク

飼い主は暖房無しでも猫様優先で

電気毛布買おうと思ったけどこれで十分暖がとれるし、物を増やさなくて済んでよかった。

猫部屋はエアコン暖房23度に設定して付けっぱなしです。

高齢猫がいるので風邪でも引かれたら困るし、若い猫たちも暖かいのでその部屋に入り浸り。

その分、飼い主は暖房なしですが、うちは猫様優先で節約してますよ。

飼い主が何をしてるか覗きに来ましたよ

だけどアレですね、こう寒くなると動くのが億劫で、片付けもやる気減退。

部屋をガラーンとさせるのが目標なんだけどまだほど遠いです。

床に物を置きたくないなら収納の中に入れる…ではなくて、収納庫の中身も少なくしないと物が減ってはいないってこと。

今一番の悩みは客用布団の仕舞い場所。
布団一式って結構な面積を取るし、これをすっきり収納するのはどうしたいいのかと悩む。

先日のブラックフライデーでファイヤーTVステックを二階のビデオ鑑賞用に買いました。
これは二個目で、新型で第三世代なんだと。

見た目は変わってませんけど、動作がやや早くなったみたいです。

一家に一台じゃなくて、テレビごとに一個付けないといけないのが憎いね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日常のつぶやき
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. オレンジ・ペコー より:

    ユウさん、朝早くからのお仕事お疲れ様です。温かくしてくださいね。今までは何か必要になれば100均で気軽に購入していましたが、家にあるもので代用できないか?と考えるようになりました。そしてシンデレラフィットのように決まると、とても嬉しくなります。僅かずつではありますがモノが減っていくような気がします。

  2. ユウ より:

    シンデレラフィット、なるほどー。捨てても捨てても減らないというか、モノが有り過ぎるよなーと思ってるので自分に戒めてます。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました