新型コロナの感染者になったら周りはドン引きで迷惑だろうな…

スポンサーリンク

新型コロナの感染者は増えるばかりでうんざりするものの、こりゃ本当にいつまで続くのやらと心配になってきました。

死亡者は三人とも80代というし、うちにも80越えの年寄りが居るので気になりますよ。
ぼちぼちと各地で感染者が出てきたし、もう感染元は特定出来なくなるんじゃないんですかね?

ウィルスは目に見えないし、もう誰もが感染する可能性があると思うしかない。

 

スポンサーリンク

公共交通機関を使わないので安心だけど

ワタシもまさか自分が新型コロナに感染するとは思って無いけど、電車に乗らない生活だから感染源としてはパート先が一番危ないか。

宿泊施設にやってくるお客さんがウィルスを持っていたら、接客する従業員が感染するかもしれない。
そして、その人達から厨房の従業員も感染という流れになるかも。。。

河津桜見て来ました~、今がピークだというのにね…

新型コロナに感染したら手続きも色々と面倒だし、周りもドン引きで迷惑になるから真剣に気を付けなきゃいけないと思います。

ところで、新型コロナのせいで株価が落ちて来たので少しだけ買ってみたんです。

そうしたらまた今週、新型コロナウィルスで大騒ぎになったので、更に大きく下げるだろうと覚悟して、もう株価を見るのはやめました。

買うの早過ぎたかなーと後悔したんですが、ところがどっこい、思ったより下げず、横ばい状態。

嬉しい誤算ではあるものの、これだけニュースになってるのに株式市場はあまり下げないってちょっと不思議ではありますね。

理由はわかりませんが、小売り業種などはネット販売してたら売り上げダウンは騒ぐほども無いのかな。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました