テレワーク化が進んだら、働かない社員があぶり出されるそうです

スポンサーリンク

何だか給付金の雲行きが怪しくなってきて、アテに出来なくなりそうですね。

支給対象者を絞ると聞いた時から期待半分だったけどやっぱりか。

ワタシもパート収入は減るので、節約生活するしか対処方法はありません。

東京都では小中高とも学校がGW明けまで休校になるそうで、子供の居る世帯は朝昼晩の食事の用意と、食費もかかるので支出も増えて大変だ。

スポンサーリンク

やっぱり子供は居てよし居なくて良しかな

今日はウチの近所の家に孫達が遊びに来てて、外で賑やかに遊んでました。キャッキャと楽しそうにしてた。

ああいう子らが、ずーっと家にこもってるんだから可哀想。子供は体力が有り余ってるもの。
どこにも遊びに行けないのに、更に1ヶ月も休みになると長くて飽きるよ。

もし親がテレワークで自宅勤務だったらどうなんだろ?

書斎なんてないでしょうから、リビングでパソコン置いて仕事する。子供が居ると集中できなさそうね。

今回テレワークがお試しとなって、企業にテレワーク化が進んだら無能な、働かない社員があぶり出されるよとホリエモンが言ってました。

テレワークが推進されたら、結果を出している人が浮き彫りになるので会社にとってはいいことなんだと。

特に大企業には、「仕事をすること」ではなくて、会社に行くことが仕事になっている人が多い。
テレワークは成果がきちんと評価されるので、居なくても困らない無能な人はあぶり出されてしまうのだそうです。

社員数が多い大企業だと紛れることが出来るから、無能な人にとってはお得。
確かにどこの会社にも働かないオジサンっている。

厳しいけど、しょうがないかな。
自分の実力に合った職に就くしかない。

働かないを理由に解雇は出来ない日本も、これから変わるんでしょうかね。

 

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました