価値はどこにあるのか、それに気付かせてくれる小話(*´∇`*) | 小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方

小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方

これまで全国各地の百貨店で数々の催事をプロデュースしてきた小塚君が百貨店催事の美味しい食べ歩きやオススメのグルメを紹介しちゃいます。

全国各地の美味しい百貨店催事
☞https://www.facebook.com/www.saiji.co.jo/

とある百貨店で行われていた催事でのこと!!




その催事とは



ワールドウォッチ展腕時計



このイベントでは世界中からブランド時計が集められ、展示販売されるキラキラ腕時計キラキラ



時計は価値のあるものは億単位で取引され、そういうものほど価値がなかなか下がらないアップアップアップ



そこに展示されていた時計の中に



プレゲ



があった腕時計

※イメージ



その時計の価格はイベントで最も高い


4000万円びっくりキラキラ札束札束キラキラ



そんな高価なものを展示して、会期中にまさか買う人がいるのか⁉️


こういうのは展示するだけで催事の価値がたかまるから、賑やかしのためなのかな?



と思っていたら、割と早い段階で売れてしまったガーンあせるあせる



それを購入された方の話では、


最初は買うつもりはなく、高い時計が展示されているなという印象で観ていたひらめき電球



そのときに店員が来て、お店の話や時計について説明を受けた。


そのときもブランドについては知っていたから、話を聞いているに過ぎないといった感じ。



しかし、説明の最後に顧客台帳を開き


この台帳はこれまで我が社の時計を購入されたお客様の名前が記載されています。
その中には皇帝「ナポレオン」の名前もあります。
あなたがこの時計を購入されたら、この台帳にはナポレオンと共にあなたの名前が記載されるのです。


その説明を受けたとき、お客さんは自分がこの時計を購入したら、歴史的な人物と名を連ねることになる。
その価値を感じ、迷わず購入を決めたという。


価値とはそういうものなんだウインク