時代劇専門チャンネル「帰郷」出演 | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

地味に北村さん出演のニュースが出ました。

86歳・仲代達矢、役者人生の“すべて”懸け藤沢周平原作「帰郷」に主演 史上初の8K時代劇製作
映画.com  2019年7月12日 05:00

(一部抜粋)
仲代達矢が、時代劇専門チャンネルによる「帰郷」に主演することがわかった。 藤沢周平氏による“股旅もの”の傑作短編を基に、国民的ドラマ「北の国から」などの杉田成道監督のメガホンで映像化。 

老いた渡世人・宇之吉(仲代)は、若かりしころ、わけあって故郷の木曾福島を出奔した。流浪の旅を続けるなか病に倒れ、ふと故郷へ思いをはせる。老い先を悟った宇之吉は、木曾福島へ向かい、寄る辺のない故郷に身をやつす。すべてを捨てたかのように思えた。しかし、やがて渡世人は守るべき存在を見出し、静かに熱く燃える炎をその胸に宿していく。 

共演には、常盤貴子、北村一輝、緒形直人、佐藤二朗、三田佳子、橋爪功、中村敦夫ら。日本を代表する多士済々が、仲代に思いを重ね木曾福島に集った。 

なお放送時期などの詳細は、今後発表される予定だ。


CSか。見られない。契約するか?どうしよう?

北村さんは名前のみの記事で、どんな役かもまだわかりませんが、写真だけ見ると「美味でそうろう」の新平太さんみたいですね。

仲代さん主演の時代劇、観たいなぁ!

今気づいた。
脚本は小林政広さん。それで北村さんも呼んでもらえたのかな?
音楽担当は加古隆さん。私、加古さんの公演で司会させてもらって、一緒に写真撮ってもらったことがあるんだけど、すごい変な顔で写ってしまったのが心残り。というめちゃ個人的な思い出。素敵な作曲家兼ピアニストです。