今ハワイで一番ホット!パリス・ハワイ | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

今ハワイで一番ホット!パリス・ハワイ

今、ハワイ(オアフ)で、話題騒然のフレンチレストランパリス・ハワイ」。

 

少し前にオープンしたZIGUの姉妹店というのも注目されている理由のひとつ。

 

 

 
ハワイ州の歴史的建造物を、元々の外観はそのままで、内観を古き良きを残しながらも美しくリノベート。
 

 

 外階段を上がって2階に行くと、そこは食事をする前に飲み物を堪能出来るバーエリアになっています。

 

現在は、食事時間17:30の人が利用する場となっているため、20:00までは利用不可ですが、将来的は、ハッピーアワーなども楽しめるようになるとのこと。

 

 

 こちらはテーブル席のダイニングエリア。このお部屋以外にも個室として利用できるお部屋もあります。

 

 

 

 食事は、現在のところ17:30と20:00のプリフィックス・メニュー(7コース/$75)のみ

 

※デザートは別オーダーです。

 

そのコースメニューには、ワインかビール、そしてティーのペアリングを付けることもできます。

 

この写真のドリンクは、ローカルバジルギムレット/12。ハワイ産のウォッカを使ったギムレット。同じくハワイ産のジンを使って作ることも可能だそうです。

 

 

 こちらはウォーターメロン・マティーニ/$13ハイビスカス
ウォーターメロンはもちろんハワイ産。スッキリとした飲み口で、好きピンクハート
 

 

このレストランに行ったら、シェフたちが目の前で調理する様子が見られる「シェフ・カウンター」を予約することを強くオススメ。左矢印現在、2週間後まで予約でびっちりなのだそうです。びっくり

 

見た目も美しく、細やかな仕事ぶりを臨場感あふれるキッチンの目の前で見ることができ、ただでさえ美味なお料理が2倍も3倍も美味しく頂けること間違いなしなのです。

 

それでは早速お店の名前の通り、パリとハワイを融合した、2つの国の架け橋になるお料理の数々をご紹介します。

 

ハワイ産の食材と伝統的なフランス料理とのオマージュ、ワクワクしますね!

 

 

メニュー: aina a me ka moana 

From the land to the sea(大地から海へ)

 

★カフクコーンの冷製スープ

牛乳と塩、胡椒のみとは思えない味わい深いスープ。カフクコーン甘みとマウイコーヒー香りと苦味が楽しめるます。

 

 

 

 ペアリングのワインは、マウイのワイナリーの

ロケラニ(ロゼ)

 

 

 

 

 ★カウアイシュリンプ・ガーリック

オレンジワインろ共に真空パックし、低温調理。

添えられたアイオリソースはローカル・チキンエッグ使用。熟成ガーリック(アイオリソースの黒い点)と一緒にいただきます。

 

 

 ローカルトマトのコンソメをシェフ自らサーブしてくれます。(感激!)
 

 

★蛸、トマト、アボカド、バジル

トマトのコンソメと爽やかな味とローカルミルクで作ったリコッタのクリーミィさが交わって、絶妙なんです。

 

低温調理の蛸がとにかくすごいの。

 

 

 シェフはお次のコースの準備に取り掛かっています。

 

次はビーフですね??そうですね??けろけろけろっぴ

 

 

 

 お次のペアリングワインは、ナパバレーのオレンジワインと呼ばれているジャンヌダルク」。

 
 

 

★パリスアヒポキ

ハワイ島産のビーフで作ったタルタル。

パリのビーフタルタルとハワイのアヒポケ、2つのソウルフードがひとつになるとううアイデアに感動。

 

フランスで働いていたシェフだからこそのコラボレーション料理ですね。

 

 

 自家製のブレッド。ブレッドを乗せるラヴァロック製のお皿も手作り。マネージャー宅のガラージでひとつひとつ心を込めて作ったのだそう。

 

さらに、シーアスパラガス(もちろんハワイ産)のバター!細かなところにまでハワイ産にこだわるところ&美味しさに感激してばかり。

 

 

 

★オパ(赤マンボウ)、マノアレタス、リトルネッククラム

シーフードをエイジさせることで、アミノ酸が増え、旨味成分がアップ!

あさり酒蒸しのソースとローカルのカブが抜群の相性。思わず唸ってしまう…。こぶみかん(カフェライム)の香りもオパに合う。

 

ペアリングワインは、6週間果皮漬けしているというシシリアワイン

 

 

★マウイオニオンスープ

プレッシャークッカーで調理した一滴の水も使ってない100%オニオンという自然な甘さをしっかり感じる優しい味のスープ。

 

 

 続いて…

目の前にいるシェフがカットしているのは???

 

 

★ルドヴィコファーム鶏のパイ包み

シェフのこだわりがたっぷり詰まったパイ包み焼き。ノースショアにあるファームで無農薬、ノーホルモンで育った鶏胸肉の肉汁をこぼさずジューシーなままパイに詰めて仕上げています。

 

 

 ルドヴィコファームの美味しい鶏のすべて閉じ込めてるパイ。口に含むとふわ〜〜っと広がるこの味。これは食べた人だけがわかる幸せな味。

 

沖縄ポテトのエスプーマも滑らかで風味豊か。

 

 

 

 シェフ〜〜次は何が出てくるのでしょう??

そこで何を炙っているんですか〜〜??

 

続きはこちら。右矢印右矢印右矢印

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ