5月公演 「不思議の国のルイス・キャロル」 | 劇団娯楽天国 座長のブログ 断続刊『娯楽王』

劇団娯楽天国 座長のブログ 断続刊『娯楽王』

劇団娯楽天国座長・小倉昌之(娯楽王)が、ついに三日坊主になってしまった日記(旧ブログ名・娯楽王の三日坊主日記)を週一回でいいから書けと劇団員(と、勝手連N事務局長)に脅されて書いている日記。

 いま、劇団では、


 劇団娯楽天国ファンタジー公演 『不思議の国のルイス・キャロル』


 の稽古がはじまっている。


 →劇団娯楽天国 宣伝ページ


 この作品は、英国のルイス・キャロルが書いた小説 「不思議の国のアリス」をモチーフとした話しで、


 いまから27年前に新宿のタイニイ・アリスといういまはなき劇場で初演、その2年後、下北沢の駅前劇場で再演した初期の頃の作品だ。


 昔、ウチの劇団は”ファンタジー”劇団だったのだが、今はもう見る影もない。


 その頃は”演劇界のディズニーランドを目指す!”などと意味不明なことを真面目に言っていたのだ。うはははは。おもろいだろう。笑え。…(泣)


 最近ウチの劇団も若手が増えてきたので、若い頃の作品も棚卸ししようじゃないかということで、三演目を打つことにした。


 もうチケットは発売されています。今回は上演回数も少ないので、売り切れになる前にチケットはお早めに!


 

不思議の国のルイス・キャロル


裏面

劇団娯楽天国  http://www.gorakutengoku.com/


過去のブログアーカイブ…http://sun.ap.teacup.com/gorakuou/