【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。


現在3歳11ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今朝の記事(→2018秋の遠足1~めーの決意~)の続きです。


5月に初めて行った春の遠足は親子遠足で、親子一緒にお弁当食べるから、敷物もみんなで1枚で良かったけど……


今回の秋の遠足は子どもたちだけの遠足。


1学期は一緒に行動することが多かった我が家の双子たち。

2学期に入った途端、慣れてきたのかそれぞれ仲良しのお友達ができたようで。


仲良しのお友達と食べたいだろうな……


よし!



ズバーッ!

迷わず一刀両断!


↑ビーンスタークの粉ミルクのポイント集めてもらった、タッパーと敷物のセット。

もらって以来、ずっと眠ってたので引っ張り出して初めて使いました。

苦肉の策だったけど1人1枚は大きすぎるし、半分でちょうど良かったかも。


帰ってきて聞いてみたら、やっぱり2人ともそれぞれ仲良しのお友達と一緒に食べたって。

あと、お弁当箱ピカピカで戻ってきて、ママ嬉しかったよ。ありがとう。


Conobieさん最新記事公開中です☆


↑こちらの要因に対して、同時に「嘔吐物処理対策完全版」もアップしました↓


今回は「嘔吐処理失敗談」と、それに対する「嘔吐物処理対策のお話です。

少しだけ嘔吐恐怖症の方に合わせた対策も。
良かったら合わせてご覧ください。

これからの季節、もしものときに少しでも役立てたら幸いです。


ベビーシッターアプリキッズラインの紹介ブログを書かせていたきました。

日本全国に今必要としている人、たくさんいるんだろうな、と思って紹介してみました。

良かったら見てください→


インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
キッズライン(今すぐ頼めるベビーシッターアプリ)
LIMIA (住まい・暮らしのアイデアアプリ)
TELLER(新感覚チャット型小説アプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。