A1規格対応のmicroSDが安い | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

Android6.0以降は、microSDを内蔵ストレージとしてフォーマットできるそうです。

そして、内蔵ストレージとしてフォーマットしておくと、内蔵ストレージの方にアプリを移動することが出来るので、本体のストレージの空き容量を増やすことが出来ます。

アプリを沢山インストールしたり、更新をしたりしていると、内蔵ストレージの空き容量が不足してきます。

そうした時に、このA1規格対応のmicroSDを使うと良いです。

 

AndroidスマホでmicroSDを内蔵ストレージとしてフォーマットすることに対応しているスマホと、ADBの開発環境を使ってフォーマットする場合の二つがあるそうです。

 

Android6.0以降は、アプリを外部のmicroSDにインストールや移動できなくなっています。

そのため、内蔵ストレージの空きを増やすアプリを使っても、アプリの移動が出来ない場合もあります。

そうした時はj、microSDを内蔵ストレージとしてフォーマットして、試してみてください。

なお、フォーマットすると記録されているデータは、消えてしまいます。

予め、バックアップを取っておくことをお勧めします。

 

 

microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品]