OPPO A5 2020を購入しました リバース充電機能

良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント出展情報

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

新しいスマホを購入しました。
OCN ONEさんで、いわゆる1円スマホのキャンペーンを行っていたので、購入しました。
僕は昔から格安SIMを愛用していた名残でスマホの2台持ちをしています。
昔は、今みたいにプランが豊富じゃなかったので通信と通話を分けていました。
メインでは第2世代のiPhoneSEは使っています。
とても使いやすいです。
また、IT系の仕事柄、ある程度覚えておかないといけないので、アンドロイドの端末も一台持つようにしています。
アンドロイド端末はバージョンによって設定画面の構成が変わるし、機能も増えたり、端末によって画面構成が違うので、追いかけるのがけっこう大変です。

というわけで、新しく契約して(一番安いプラン、税抜で月1,180円ですが...)スマホを購入しました。
他にも、今は、メインの回線が楽天モバイル(auの回線)なので、ドコモ回線の格安SIMを予備で持ちたかった理由もあります。
滅多に無いことなんですが、たまたま、よく行くところでau系があまり入らないところがあるので。

購入したOPPO A5 2020ですが、6.5インチの画面なので大きいです。
163.6cm*75.6で、195gあります。
いろいろ使い方を書いていこうと思いますが、購入の決め手になった最初に一番使いたかった機能を書きます。

OPPO A5 2020には、リバース充電機能がついています。
ものすごくざっくり説明すると、OPPO A5 2020自身がモバイルバッテリーになります。
OPPO A5 2020を使って、他のスマホなどを充電できます。
OPPO A5 2020は、5000mAhの大きなバッテリーが搭載されています。
ちなみに、第2世代iPhoneSEで1,820mAhです。単純計算で、2.5倍以上です。
一般的には大きな画面の端末のほうが、大きなバッテリーを搭載できます。大画面ディスプレイで消費電力が増えて相殺される分を考えても、バッテリーの持ちに関しては有利です。

ですので、出かけるときにモバイルバッテリーを持っていかなくても(僕はどっちみち普段から2台持って出かけるので)OPPO A5 2020を使って、いざというときはiPhoneに充電ができます(iPhoneもバッテリーは結構持ちますが)。
一つ荷物が減るのがとてもありがたいです。
使い方は、簡単で、OPPO A5 2020とiPhoneをケーブルで繋ぎます。
ちなみに、USB Type-Cとライトニング対応のケーブルがAmazonでもあまり種類がなかったのですが、なんとダイソーさんに充電用で150円で売っていました。
OPPOの設定画面から、「その他の設定」、「OTG接続」をオンにします。
そうすると、OPPOからiPhoneに充電することが出来ます。
とても便利です。
他の使い勝手など、続きは、また書いていきますね。

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

鑑定ご予約は、下記のFacebookメッセンジャーを使用してメッセージを頂くのがいちばん簡単だと思います。
https://m.me/yukihiro.tsuchiya/
Instagramからも簡単だと思います。
https://www.instagram.com/yukihiro.uranai/
また、下記のLINE公式アカウントで繋がってくださっても大丈夫です。
https://page.line.me/213rlnin?openQrModal=true
お問い合わせフォームはこちらです。
お気軽にお問い合わせ下さい!


占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!
LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント
良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

, , , , , , , , , ,

IT 2020/10/29

HOME