ピアノ・コラボ「Forever Love」・・・ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

クリメモが懐かしくて、懐かしくて・・・(涙)。お写真が少な過ぎる・・・。

 

 

先日、NEWSの手越祐也さんがX JAPANの「紅」をテレビで歌われて、憧れのとしくんがそのことについてブログ記事を書いてくださり、御本人からのコメントに観劇して涙した・・・というニュースが話題になりましたよね。

 

Toshloveさんに教えていただいたのですが、2年前にも素敵なエピソードがあったそうです・・・。

 

それは「UTAGE」という番組で、キスマイの千賀 健永さんが、これも憧れのとしくんの歌のピアノ伴奏に挑戦するというものだったそうです。

 

その時の記事です↓

☆ キスマイ千賀健永が号泣 X JAPAN・Toshlと「Forever Love」コラボ演奏に感動の声殺到
2017.09.15 11:11 モデルプレス
https://mdpr.jp/music/detail/1714520

 

千賀さんはとしくんとのコラボが始まる前から泣いてしまって・・・。きっと、尊敬するとしくんとコラボできる嬉しさに感極まってしまったのでしょう・・・。

 

いざコラボが始まると本当に一生懸命、その日のためにピアノを練習してきたことや、としくんの歌に合わせてピアノを弾ける喜びといったものがひしひしと伝わってきて、また、としくんも千賀さんのピアノを聴きながら心を込めて歌ってくださっていて、お二人の純粋な想いが一つの形になった素晴らしいコラボなんです・・・。

まだ見られるようなので・・・(ひっそりと)

※PCからじゃないと全部見られないようです。

https://www.bilibili.com/video/av14479375/

 

冒頭でとしくん登場。どうして千賀さんのピアノで歌うことにしたのか、という質問に答えるとしくんに、弾く前から涙があふれてしまう千賀さん。

 

「Toshlさんと一緒にピアノを弾けるというのが光栄で・・・ありがとうございます!」

 

お二人のコラボが始まるのは18:00あたりからです。

 

曲は「Forever Love」。

本当に美しいコラボです。

私もちょっと泣きました・・・。

 

コラボが終わって、千賀さんのピアノについて尋ねられたとしくんはこう答えています。

 

 

https://www.bilibili.com/video/av14479375/

 

「YOSHIKIと同じぐらい、それ以上というか

ひたむきな想いとか、純粋さが

すごく伝わってきたので

 

いろいろなテクニックや理論を並べても

そういうものには一切勝てないなと、

勉強させていただきました」

 

先日のNEWSの手越祐也さんの「紅」のエピソードもそうですが、としくんって、本当にものすごいボーカリストなのに、こうして自分に憧れている若い人たちの素直で一生懸命な気持ちを、温かく受け入れ、励まし、御自分も彼らから学ぼうとされる・・・。

 

としくん、あなたという人は・・・。

 

コラボを終えた千賀さんの感想です。


「今までは間違えたら怖いなという気持ちで弾いていたんですけれど、今回Toshlさんとコラボさせていただいて、Toshlさんにリハの時に、反響する音とか、そういうのを楽しんで弾いた方がいいよ、という言葉をいただいて、”楽しんで弾こう”と今回は決めていたので、楽しく弾けて良かったです」

 

お二人のコラボは本当に終盤に進むにつれてどんどん息が合っていくのが感じられるのですが・・・

 

「リハーサルに比べて僕もゆったりと、ピアノを聴きながら、本当のコラボレーションというか、2人でセッションをして一つの曲を作り上げているという感じが今までで一番凄かったので、ピアノにのせられましたね」

と、としくん。

 

コラボを終えて、千賀さんを両手で抱き締めているところは、富山の結弦くんを思い出しました・・・。

 

前川清さんが聞き終わってこんなことをおっしゃっています。

 

「歌のチカラというのか・・・。Toshlさんのあの声のトーン。あれが力強くて、わびしくて、切なくて、ふと自分の小さい頃を思い出すような、そうしてこうして僕自身も69になって、いろんなものを考える時間を与えていただいてよかったです」

 

40:00~あたりから新曲として「Crystal Memories」を披露されているとしくん。ピアノも弾いてくださっています。

 

結弦くん、本当に素晴らしい方との出会いがあってよかったね。

 

一生懸命さや純粋さは、本当に貴いものですね・・・。それを思い起こさせてくださる人は本当に貴くて、私たちにとっても大切な人ですね。

 

としくんも、結弦くんも、多くの人々から憧れられる存在。なぜそれほど多くの人々から尊敬されるのか、私たちにはよくわかりますよね・・・。


来週はいよいよ、待ちに待った富山公演の全国放送があります。「富山」と聞いただけで胸がいっぱいになってしまう私ですが、しっかり録画予約はしましたヨラブ

 

明日も素敵な一日になりますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです(↓)

 

いよいよ来週はFaOI in 富山の全国放送です!

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12496124341.html

 

「自分が『信じられるもの』があればいい」 by 羽生結弦

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12495924331.html

 

今年もはちみつカフェ!

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12495854500.html

 

西川coolキャンペーン

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12495852615.html

 

NHK杯 チケット発売スケジュール

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12495847371.html