成功習慣を身につけて目標達成しよう!

本ページはプロモーションが含まれています
マインドセット・自己啓発

成功習慣を身につけて目標達成しよう!

成功習慣を身につけるコツについて、書きたいと思います。

なぜ、そんなことを思ったかと言うと
成功するには(目標を達成するには)
今の自分の習慣を変える必要があるからです。

目標を立てて計画を立てても、なかなか実行できないで月日が経つのは
なぜだと思いますか?

それはいつもの習慣で無意識に1日を過ごしているからです。

例えばアフィリエイトに出会ったばかりの頃の私は
パートから帰って家事をしてバタバタしているうちに
いつの間にか時間がすぎていく日々でした。

気づくと寝る時間になっていて
今日もあまり実践する時間がなかったと
嘆く日々・・

このままではせっかく買った教材の実践ができない・・
困ったな、どうしようかな?と考えてみました。

そして成功者は成功習慣で動いていると知ったんです。

成功する人は、常に成長志向です。
新しいことにチャレンジし続けています。

新しいことにチャレンジするためには
時間を作る必要がありますね。

時間を作るには、どうすれば良いのかな?
考えました。

そしていつもの習慣を止めてその時間に
新しいことを実践してみようと決意しました。

ただ習慣を変えるのは、最初の1週間くらい
違和感があります。

無意識になればなるほど
今ままで身についた習慣をしそうになります。

そんな時は、深呼吸をして自分の目標を思い出します。

コツは、頑張って苦しみながら習慣を変えるのではなく
楽しみながらこんな風にしてみたら
どうなるんだろう?と実験みたいな感じで
習慣を変える練習をするとうまくいきやすいです。

尊敬する人、成功者の習慣を真似するところから
スタートするのも良いですね。

もちろん時々習慣の見直しは必要です。

常に今の習慣で目標達成可能なのか?
意識的にチェックすることが大事ですよ。

例えば今の私も習慣を見直して、動画を撮る時間も作り出しています。
動画を撮る習慣が身につけば、もっと楽しくなるかなと
今までの習慣を見直して工夫して時間を作り出しました。

具体的には夕方は毎日メールチェックやニュース記事を
読んでいたんですが、それを毎日ではなく
1日おきにすることにしました。
そうすることで1日おきに30分くらいの時間ができたんです。

その時間を動画を撮るように習慣を変えたわけです。
まだはじめたばかりなので、うまくいかないことも
多いですが、これも新しいことへのチャレンジだから
成功習慣と思って楽しもうと考えています。

◆成功習慣といえば、
成功者がよくしている習慣で今の私が毎日実践中のことを書きますね。

早起きしています。
朝3:30におきています。ただ夜8時に寝ているので、微妙ですが^^;

目標と計画を立てて時間管理しています
Googleスプレッドシートを活用中です。

運動しています。
自己流ですがヨガと筋トレを15分くらい毎日しています。

新しいことにチャレンジしています。
今は動画を撮ることにチャレンジ中です。
プライベートでは料理の実験を楽しんでいます。
今はハンドブレンダーでスムージー作りをしています。

瞑想しています。
5分くらいの短い時間ですが、目を閉じて呼吸だけに意識を向けています。

他にも成功習慣は色々ありますが、私が今実践中なのは以上です。

◆まとめると・・
目標達成するために計画を立てたらそれを実行するために時間が必要です。

追記:こちらも参考にどうぞ
時間が足りない原因と対策!時間を創りだす3つのコツ

実践時間を作るためにも
今まで無意識に過ごしていた何気ない習慣を
意識的な成功習慣に変えることが大事です。

あなたの今の習慣をチェックしてみてください。

案外隙間時間を合わせたら、2時間から3時間は作れるものです。

成功習慣を身につけて、ぜひ目標達成してください。

諦めないことです。
時間が無いという言い訳はしないことです。
時間は作り出せます。

 

◆こちら関連のyoutube動画もどうぞ。
成功習慣で目標達成関連のyoutube動画を作成しました。
記事とは少し内容が違うので、参考にどうぞ。約7分です。
成功習慣で目標達成!習慣化のコツをサト愛の体験談で掴む!

タイトルとURLをコピーしました