ホワイトタワー(9) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた10
●前回の話→ ホワイトタワー(8)

ホワイトタワーの部屋…なんか殺風景だ。家具が何もないのもあるが、窓にカーテンが付いていない。
カーテンレール自体ない部屋もある。

日当たりいいのでカーテンは必須。でもカーテンは個人の好みがあるから、こちらで適当に用意しても入居者が気に入らなければムダになる。だから入居者自身に用意してもらう予定。

でも入居希望者の内覧に来た時になんとかこの殺風景感を緩和したい。で、ちょっとだけ窓にゴージャス感を出すため、レースカーテンを全部の窓に付ける事にした。
レースのカーテンならデザインとかにこだわる人も少ないだろうし、もしムダになっても安いから損失は少ない。


●材料買出し【カーテンレール】
まず、ホームセンターに行った。
いきなりカーテンコーナーで商品を選ぶのはど素人。賢人なら当然、真っ先に見るのは、処分品ワゴンキラキラ

幸い、使えるサイズあったのでGETラブゥ

●バッタ屋
処分品だけで欲しい本数があればいいが、足りない時はバッタ屋(B級品&中古屋を扱ってる店)で探すパー


袋の汚さと引き換えに激安品が入手できる可能性がある。

※画像のは比較的マシな状態。他に身の毛もよだつバッチさのもある、ま、袋だからネ、中はきれいsei

●レースのカーテン
レースのカーテンはネットで買うチョキ
Amazonで日本製のが安価で売られている。
ホムセンはCHINA製、その割りに高いし、バッタ屋のは、もうすでに変色してるショック!


●重労働
カーテンレールの取り付けなんぞ簡単と思ってる奴は、1本だけの事しか想定していない。ひとりで24本取り付けるのはたいへんな重労働となる涙 2m級のWを取り付けする場合、ジャスト中央からバランス取って固定しないと悲劇が起こる(片側重いシーソー、ガラガラガッシャーン、部品散乱)



●完成

どう?少しは雰囲気良くなったかなahaha;*


人気ブログランキング