プロパンガス騒動その後…(2) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ03●前回の話 プロパンガス騒動その後…(1)

あれから約1週間後、あるところから連絡が来た。

あるところとは、古いつきあいのBBガス。担当者は信頼できるK氏。

K「一応、大家さんの耳にも入れておこうと思いまして、情報持って来ました」

磐田の大家アイコン(小)「ありがと、どんな情報?」

K「またもや、ガスの窓○が詐欺行為してるみたいなんです」

磐田の大家アイコン(小)「ど、どんな詐欺?」滝汗

K「アパートの屋根に携帯用のアンテナ立て、家賃を払うというウソの話です」

磐田の大家アイコン(小)「えーーー、ウソなのぉ?」

K「はい、だってヤツら、単なるプロパンガスの紹介屋ですよ、携帯電話会社と何の関係もありませんから」

磐田の大家アイコン(小)「じ、じゃ、何でそんな事やってる訳?」あせる

K「所有してるアパートの住所を調べるためです!
もちろん、ガス会社の変更が最終目的です


磐田の大家アイコン(小)「でも集合住宅は、戸建てと違って、大家の意思がなければガスの変更できないだろ?」

K「そーですが、住人全員が一致団結して、ガス会社変更を申し出れば、大家さんも見過ごせないでしょう」
磐田の大家アイコン(小)「・・・」

K「あいつら、集合住宅の部屋を1軒ずつ回って、ガス会社変更の同意書を集めてるらしいです」
磐田の大家アイコン(小)「・・・」

K「住人全員の同意書を突きつけ、大家さんにガス会社変更をせまるみたいです」
磐田の大家アイコン(小)「・・・」


K「情弱な初心者大家さんが、けっこう引っかかってる…という話です」

情弱な初心者大家…チーン

…続く汗


人気ブログランキング