ホワイトタワー(12) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

●この話の続きです→ ホワイトタワー(3)

今までの経緯を簡単に説明すると、以前、隣の隣にある月極駐車場を借りに行って、西岡きん(父親)と息子にOKもらったが、ビッグマム(母親)に断られた! 
理由は「よそものには貸さん」…という封建的な理由だった。当然ビッグマムには誰も逆らえない。


▼ご近所関係図

じじぃが言うには、あの母親が生きてるうちは借りれねぇ…


ところが…
先日、じじぃから情報が入った。

ビッグマムが死んだらしいドクロ
(死因は知らんけど)

じじぃ「チャンス♪今なら駐車場借りれるぞ~」
不謹慎だが同意パー
そのうち、おめーもお迎え来るだろうけどなぼけー


さっそく、西岡きんに交渉に行った。

ピンポーン♪
「は~い」
西岡きんが出てきた。

ちょっと驚いた!

以前は、西岡徳馬50:菅井きん50だったが、西岡徳馬58:菅井きん42くらいになってるびっくり
前は全く性別不明だったが、なんとなく男だと判る。(あくまで、なんとなく…だ)

磐田の大家アイコン(中)「駐車場借りたいんですが」
西岡きん「ワシはいいけど、一応、息子に聞いてくれ」

息子が出てきた。
年齢40代半ば。リーマンと聞いているが、なぜかいつでも昼間は家に居るえー?

磐田の大家アイコン(中)「駐車場借りたいんですが」
息子「それは、ちょっと…」

磐田の大家アイコン(中)「ダメと言うことですか?」
息子「ごめんなさい」

駐車場に空きはある。
ソバ屋が商売やめて複数解約したので、5台も空いている。
磐田の大家アイコン(中)「理由を教えてもらえますか?」

息子「ママの遺言で…」チョキ
(相変わらずママと呼んでる、キショ)

息子「地元の人以外には貸さない事…なんです」汗

ガーンガーンガーン

よそものには貸さん!
絶対に貸さん!
死んでも貸さん!
ビッグマムの呪いは継続中笑い泣き


人気ブログランキング