ゆとりの工務店…1 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ04ボッタクリか、悪徳業者か、素人レベルか…まともな工務店が全く無い、うちの周辺地域。

年齢不詳の女性(30代に見える)が一人でやってる工務店がある。仕事は全部下請けに丸投げして自分は、なーんにもやらない。

…それは別にかまわない…

問題は、この女社長がゆとりだという事。

最初のうちは、料金は安くて仕事は丁寧だったから取引していたが、だんだん頭角を現して来た。


●10帖部屋のクロス張替えの見積り。

34平米で53,300円(中ボッタ)だが、古いクロスを自分で廃棄したら12,500円引くと言う。よって、40,800円(小ボッタ)

クロスは自分で貼れるが、今は他の仕事でいっぱいいっぱいだからDIYやる時間がない、金額的には小ボッタだが問題ないと判断し、OKした。

●クロス貼る当日の朝 9:00
パソコンにメールが届いた。
(相手が外出中とかパソコンの電源入れてないとか、全然考えていない)

ゆとり「部屋の寸法を計り間違えちゃった~2万円プラスしてね

怒り心頭ムキー
速攻で現場に行った。

磐田の大家アイコン(中)「いったい、どーゆー事?」

ゆとり「はぁ?メールしたでしょ、読めば分かるじゃん

■コイツと話す時の心得
この女を普通の人間と思ってはいけない!
絶対に思ってはいけない!
決して思ってはいけない!
なぜならコイツはゆとりだから笑い泣き


磐田の大家アイコン(中)「あのね、40,800円だからOKしたのよ、60,800円なら依頼してない」

ゆとりじゃ、やめる?
重要な事を、ごく普通にしゃーしゃーとぬかすむかっ

磐田の大家アイコン(中)「もう準備してあるんじゃないのか」

下請けのクロス屋が、依頼したクロスの梱包を解いて、でかい糊付け機や多数の道具をセットして準備万端の状態。
泣きそうな顔をして私を見てる。
何度か会ってるから知ってるが、この人はまともで真面目な人間(なんでこんなバカとつるんでるか知らん)

クロス屋に聞くと、ゆとりは34平米で見積もりしたが実際は50平米ある。だが、もしもの事があるからクロスは余分に注文したので不足分は補えるから部屋全部貼れるとの事。

ゆとりに言った。
磐田の大家アイコン(中)「あんたのミスだから見積もり通りの金額でやってくれ」

ゆとりやだ!利益減るじゃん

コイツと話す時の心得
この女を普通の人間と思ってはいけない!
絶対に思ってはいけない!
決して思ってはいけない!
なぜならコイツはゆとりだから笑い泣き

…とは言っても限界がある!

磐田の大家アイコン(中)「分かった、やめるわw」

すると、ゆとりが言った…続く汗


人気ブログランキング