[七五三|金刀比羅宮]いつもとちょっぴり違うこんぴらさん七五三撮影 | 東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

関東を中心に『家族写真』『七五三』『ウェディングフォト』を撮影している出張カメラマンです!!
オンラインカメラ講座も開講中!!

とびっきりの日常を写す愛媛と香川、大阪のカメラマン・出張撮影【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ-】です。
※はじめてのかたへ5分でわかるRomeのことはこちら

香川県外に住んでる人に"香川といえば"と聞いたみたらやっぱりうどんが上位にくるけど"こんぴらさん"って声も結構聞く。
そんな香川県は琴平町にある金刀比羅宮さんに七五三の撮影に行ってきました。

ここまではたまにある話。
でもこの日はいつもと確実に違うことがあったんです。
それが何かというと…



【全員でこんぴらさんの階段を登ってお詣りする】



実は祈祷のかたは上まで車で行けるから(台数に限り有)私も撮影に行くときは階段を全部は登ってないんです。
でもこの日は全員で登りました。
さすがに草履で上まで登るのは過酷だからスニーカーに履き替えて登り切ってから草履に履き替え。



最後のこの階段がひゃーってなったけどみんなで登り切った感が気持ちよかった!!
何より3歳の妹ちゃんをおんぶして登り切ったママがすごい!!



ちなみに金刀比羅宮さんは他のお詣りのかたが居なければ祈祷中の撮影も可能だそうです(※撮影当時の情報です)




登ってるときは子どもたちもこれからお詣りってわかってたし緊張してた感じがあったけど、お詣りがすベて終わったら安心したのかだんだん表情が柔らかくなってきていました。



そしてさすがは観光客も多いこんぴらさんということで、



記者会見張りに観光客のかたに囲まれる(笑)
そりゃこんなかわいかったら撮りたくなる!!

帰り道は妹ちゃんも緊張が解けたのかママの手を引いてグイグイ元気いっぱい。



こうやってお詣りの過程も一緒に過ごせるのって本当にありがたくて私にとっても楽しい時間でした。
大切な節目のタイミングにRomeを選んでいただき、ありがとうございました♡

よろしければ最後にポチポチお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
今日がみなさまにとって素敵な1日になりますように♡

カメラお問い合わせ・ご予約先 
撮影やカメラ教室のお問い合わせ・ご予約は、
<<<メールフォーム>>>

もしくはLINEからどうぞ。
友だち追加数
ID:@huy2029x