+++この世界が羨ましいなって思う+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++この世界が羨ましいなって思う+++

ずーっと愛読していた、海街diary。

とうとう最終巻がー。

思い切り私からしたら地元の話なんですが、この世界観がとても好きでした♡

すずを取り巻く、古き良き街の暖かさ。


実際、私も生まれも育ちも鎌倉だけど、こんなに温かいエピソード、ないよー涙


と思ったりして(笑)

私だあまりそういう地元の良き経験?をしていないので、うちの子たちにはこういう世界ができたらいいなぁ、と思いながら、最後まで読み終えました。






そうそう。
前にも書いたけど、この漫画が映画化されるって聞いてウキウキしていたら、なんと撮影場所が実家から歩いて5分もしないところで。。。

当時生まれたばかりの双子をお散歩させながら、撮影を見に行っていました(笑)←一度出演者の誰かと間違えられて、女子中学生くらいの女の子五人くらいから、指さされ、

きゃー!絶対そうだよ!

と熱い視線を浴びて、

誰と間違えてるんだろうか。。。私は一般人ですよー。←この時一人で歩いていた。

なんて事あったなぁ🤣

それにしてもなんだろうか。
最近、近所のおじさんやおばさんが関わると、うちの子に何するの?的な親も増えているし、ママ友なんて言葉、私も使っているけれど、そこで固まってガッツリな感じはあまり好きじゃないなぁ。

ママ友、とは書くけど、子供抜きのいろんな話をすることができるママ友ばかりが身の回りにいるせいか、友達、なんだよなぁ。←子供抜きで、ウシシ♡って言って会ったりもするし。

なんとなく、この海街diaryを読んでいると、いろんな人たちが子供達を見守り、成長して行く姿が本当にいいなー、と思うのです。

この世界が羨ましいな。

自分の住む街の物語なのにね(笑)




⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記