+++大人と子どもの夏休み+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++大人と子どもの夏休み+++

     
先週土曜日は、毎年恒例我が家バーベキューでした。

この日は猛暑?いや酷暑?というくらい暑い日でして、それなのに12時半からバーベキューを始める私たち(笑)

いつも企画してくれる従兄弟たちが火起こし役です(笑)

そして、叔母やお隣さんがいろんなものを持ち寄ってくれました♡






冷蔵庫は満杯!

というわけで、スチロール箱に水をはり、氷を入れて夏祭りのような雰囲気で、取りたい放題の飲み物たちを用意してみたら、みんなから大好評!







今年はなんと!
総勢16人の大パーティーになりました!

イベント好きのスーとメイは大喜び!
幼稚園が地元ではないので、唯一の地元友である、お隣さんのお孫さんで同い年のT君が東京からやってくると、3人で遊びまわっているのだけど、

今回はその、お隣の御宅のおばさまとお嬢さん←私や従兄弟たち同年代♡、そしてT君と参加してくださいました。

それに大好きな、従兄弟の子供であるYお兄ちゃんと年に一度会えるこの日が楽しみな双子は、そりゃあもうテンションマックス!

大好きなT君とYお兄ちゃんがきてくれた上に、これまた大好きな私の叔父夫妻も来てくれたので、史上最高の日になったはずです(笑)








子供達ははしゃいで遊びまわり、私たち世代の従兄弟たちや私は外で焼きながら、のんびりと夏ソングを聴きながら談笑。

両親世代は家の涼しい場所で、のーんびり食して話して、とバランスよくそれぞれが楽しんでいました。







いつもバーベキューで重宝する、DAISOの蓋つきプラカップ。
みんなの名前を書いて、各自、好きなものを飲みます(笑)



日が和らいだ夕方頃から、子供達は鬼ごっこをはじめ、従兄弟たちがそのお付き合いを。


私は走ったら死にそうなので(笑)見守り隊兼写真係だったけど、見ていても楽しそうでした♡






この時間帯からゆるカフェハワイアンを流し、のーんびり南国の夏気分に(笑)








柔らかい風に吹かれながら、好き勝手に写真を撮ってみたり(笑)



小さい頃、祖父母や両親、叔父叔母にしてもらったことを今、私たち世代と両親世代が楽しくやっている感じ。

そして子供達も、当時の私たちのようにはしゃぎ回り、最後にはお楽しみの花火大会に突入!







今年は思ったよりも大人の花火参加率が高くて(笑)、大入袋を買ったのに、あっという間に終わってしまった花火タイム。


100本入りを買えばよかったかな?
なんて、今年の私の反省メモ。






これで、夏一番の我が家のイベントは終了!

あっという間の1日だったけど、大人も子供も夏休みを楽しめた1日でした。

こんなに我が家にたくさんの人が集まってくれたことに感謝!です。

親戚やご近所さんっていいな。
生まれ育った我が家で、改めて実感した夏の1日でした♡

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記