【コロナ感染生入院レポート】熱が下がらない・・・ Day2

SNSのシェアボタンです♪

リンク

熱が上がったり下がったりの繰り返し。

入院二日目。
安静にしていると熱は下がるのだが、ずっと寝てばかりもいられない。
安静にしていて寝るのも体力がいるのだから。
それにずっと寝ていると腰が痛い。また、コロナの症状にも腰痛というものがあるらしい。
そのため腰が痛くなったときは少しだけ体を起こすことにしました。
ただ、30分ほど体を起こすだけで高熱がぶり返してしまう状況。
その場合は一旦寝て、腰が痛くなったら起きての繰り返しでした。

電動リクライニングベッドを活用すればいいじゃないか!

電動リクライニングベッドだったことを思い出し、ベッドの横のリモコンで体を起こす。


いいゾ~これは楽です。
体だけじゃなくて足も上に上げることができるんです。
これが楽なんです。
退院後に我が家にもほしい。
そんなこんなで起きるのも楽になり負担が減ってきたと思ったら別の問題が、、、

耳栓がほしい。

なぜ耳栓がほしいかと言うと、、、
大部屋のおじさんが歯磨きの際、「オエエエエ~ッ!ペッ!カアアアアアッ!ペッ!」と言う若い人では出さないサウンドを出すのです。
それも食べるのがとても早く、みんなが食べているときにこのサウンドを出すのです。
これはキツイ・・・
耳栓がないので食事時はラジオを聞いて過ごすことにしました。

あとあと、大部屋のおじさんあるある。
スマホの通知音設定の仕方が恐らくわからないので全ての通知がひっきりなしになります。設定しておくれ~!

そんなにキツイなら個室に移動すればいいじゃないのとお思いでしょうが、
個室を使ったことのある方ならご存知かもですが、
個室は寂しいのとメンタルが更におかしくなるのです。
私は個室に入院していたとき、その閉鎖感に耐えられなくて大部屋に移してもらったことがあります。
移動したら同じようなおじさんサウンドに悩まされることになりましたが、個室での孤独に比べたら全然マシ。

そんなこんなであと数日の入院が続くのでありました。

つづく。

 

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)