1着で6バージョンも撮っちゃった | こりえのママ 〜育児日誌

こりえのママ 〜育児日誌

春から小3になる女の子の習い事(スイミング多め)や、セカンドハウスでのDIY、趣味の手作りやお片付けのことなどが最近の主な話題。
ICSIを経て2015年9月誕生→2022年国立小入学。娘が大人になった時に育児の参考になるよう記録しています。

スタジオアリスでの撮影話の続きです。

そもそもなのですが、通常の七五三プランだと和装と洋装の2パターン撮るようです。
こりえ家では「洋装いる?」という話になり、お店の方は和装2種類でも?と言って下さいましたが、こりえ本人が1着でいいのと言っていたので、着替えませんでした。
セット料金の方がお得なのでしょうけれど、欲しいショットだけ単品で購入する方式にして、1万800円で済ませてしまいました。
こりえ家としては、結構奮発した方なんですが、ケチですかね

衣装1着でも、
・家族写真
・こりえ1人で和傘を持ったバージョン
・千歳飴バージョン
・手毬バージョン
・こりえ和装ミッキーのツーショット
・クリスマスバージョン
と、色々撮って下さいました。
その途中、何度も
「本当にドレスは着ませんか?」
と確認されてましたが、本人の意思がかたくな?で着替えませんでした。

こりえが店に来てから撮影が終わるまでは1時間弱でしたが、お店のスタッフの方達で、「早く終わったね」と話していたので、きっと着替えたりすればもっと時間がかかるのでしょうね。

こりえは、家族写真撮影後、
「今キャンペーンで、お子さんにカメラマンになってもらえるんです
こりえちゃん、こっちおいで。
パパとママをとってあげようよ」
というご提案に、
「嫌だ!」
と愚図り返し、ああ、こりえっぽいと思いましたが、それ以外はいたってお姉さんでした。

主人は、1人で立って千歳飴を持った写真を見て、
「お姉さんになっちゃった。さみしいな。まだ赤ちゃんでいいのに。」
と泣いていました。笑
嫁に行くとなったら号泣するんじゃないかしら

そんなこんなで、楽しく撮影できました。

今まで、お姉さんがアンパンマンやバイキンマンを出そうとも機嫌を直さなかった娘が、こんなに楽しそうにするなんて↓



今回は、JALマイルで交換した優待券を利用。
何だか他にも色々プレゼントされました↓


来年は七五三でも何でもないけど、マイルを貯めて、また撮影してもらおっかな。