お疲れちゃん。
BMOのスタンダードに参加するので、早くカードを集める為にドミナリアのプレリリースに参加してきました。

寝坊してカードリスト確認してない!
ま、青の飛行ビート組めばなんとかなるでしょ!

6パック+プロモレア1枚+プロモ伝説のクリーチャー1枚で構築開始。
テフェリーとカーンと喪心と封じ込め来い!

FullSizeRender
モックス・アンバーと土地レア2枚ゲッツ!
……リミテで使うか、これ?
『森の目覚め』はエンドカードになりそう。

緑がそれなりにカード揃っていたのと、白に除去が多かったので白緑が確定。シャナもあったしね。
少し迷って『要塞の聴罪司祭』と除去を入れる為黒をタッチ。黒白ランド役に立った!

出来上がったのがこちら。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
終わった後カード並べて気づいた。
クリーチャー少なくし過ぎた。
それよりなにより、黒白ランド入れ忘れてる!

リミテ下手くそのプレリリース、本戦開始!

1回戦  赤緑(2戦目から赤青)  ◯×◯
1ターン目→ラノエル
2ターン目→シャナ+『不屈の護衛』
3ターン目→『ヤヴィマヤの苗飼い』、シャナ5/5で攻撃
あとはシャナを守りながらビートして勝利。

飛行持ちに装備品が着き苦戦。それでもブロッカーを残しつつ押し込み次で勝てる?ってところで威迫付与コンバットトリックで計算が狂い敗北。

ベイルド(2/4警戒)にペガサスで飛行付与、この2体を守り切って勝利。

2回戦  赤青  ◯×◯
『要塞の聴罪司祭』キッカー+装備品で4/4威迫の出来上がり。こいつで殴り切る。

事故っている間にボコボコにされる。

森3枚で土地止まり負けを覚悟。しかし、相手のクロックが低く緑の大型クリーチャーで押し返し勝利。

3回戦  赤白t黒  ××
『森の目覚め』の使いどころに迷っているうちに『セラからの翼』でライフレースひっくり返されて敗北。

痛恨のダブルマリガン+土地引かない。5分で敗北。

リミテ下手くそな自分としては2-1と頑張った。
3回戦の方とはフリープレイでも全然勝てなかった、デッキも強かったし相手が悪かった。

ご褒美で3パック頂きました。今度こそテフェリーとカーン来い!
FullSizeRender
硫黄の滝6枚目ェ!
神話レア出たけど、テフェリーとカーンが欲しいのぉ!

今回カードが強いからでしょうかね、凄く楽しかった。
・回避能力持ちが特に強く感じる。
・装備品が優秀。メインから置物割れるようにするのもありかも。
・アンコモンの伝説クリーチャーは大体強い。

さ、プレリリース2日目もガンバルゾー