創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~2つの円の位置関係25

2018年12月11日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 2つの円の位置関係

【享吾視点】


 合唱大会が終わって、1ヶ月経った。

 村上哲成とは、さらに仲良くなった気がする。家に行ってピアノを弾くのはもちろん、一緒に勉強をしたり、ファミコンをやったりするようにもなった。

 でも、松浦暁生の前では、あいかわらず、よそよそしくしている。
 はじめのうちはそれにムカついていたけれど、二人の秘密のサインを決めてからは、むしろ優越感に浸れるようになった。

(………またあとで、だ)

 松浦の隣を歩いている村上が、背中に手をつけて、グーパーグーとしている。これは『またあとで』のサイン。

 オレはこれから学級委員での作業があるので、終わり次第、村上の家に向かう予定だ。


「さっさと終わらせよう」

 同じ学級委員の西本ななえに言うと、西本はニコニコと、

「もしかして、テツ君と約束してる?」

と、言ってきた。鋭い……。西本は笑顔のまま、言葉を継いだ。

「享吾君、テツ君がかわいいって意味、分かってきたでしょ?」

 以前「テツ君のかわいさは、分かる人にだけ分かればいい」と言っていた話に繋がっているようだ。確かに、以前その話をされた時には、まったく意味が分からないと思ったけれど……

「分かってきた、というか……」

 うーん、と唸りながら、正直に答える。

「犬とか猫みたいな……」
「あー、分かる分かる! つい撫でたくなっちゃう感じね!」
「そうそう」

 肯くと、西本は手を叩いてはしゃいだ声を上げた。……かと思ったら、今度はため息をついた。なんなんだ。

「いいなあ、享吾君。羨ましい」
「は?」

 うらやましい?

 意味が分からず眉を寄せると、西本はポツポツと話しだした。

 西本と村上哲成は、小学校1、2年生と5、6年生で同じクラスだったそうだ。一年生になったばかりの時は、みんな男女関係なく仲が良かったので、西本は、小さくて可愛い村上哲成のことを撫でまわしてかわいがっていたそうだ。でも、歳を重ねるごとに、男女の区別化が進み、そういう行動は慎まなくてはならなくなり……

「気にせずテツ君を撫でられる享吾君と松浦君が羨ましい。私もテツ君の頭撫でたいのに」
「撫でればいいだろ」

 言うと、西本は眉をよせた。

「彼女でもないのに出来るわけないでしょ」
「じゃ、彼女になれば?」
「は?」

 ますます眉を寄せてから、西本は「何言ってんの」とムッとして、それから………小さく、小さく付け足した。

「なれるもんならなりたいよ」

 ……………え?

「なりたいって……」

 冗談かと思って笑おうとしたけれど、思いの外、真剣な顔だったので言葉を止めた。西本……

「え……、西本って、村上のこと……」

 本気で好き、とか?

「…………」
「…………」

 西本は肯定も否定もせず、視線をそらすと、書類の続きを書きはじめた。その横顔は、妙に大人びて美しくて……

(……こういう子が村上のことを抱きしめることもありうるんだな)

 ふっとその光景が目に浮かび……

 …………。

 …………。

 …………。

 なんだろう。腹のあたりがモヤモヤする。このことは考えたくない。


「………。西本は、志望校……」

 嫌悪感から逃げるために話を変えると、西本もいつもの落ちついた表情に戻って答えてくれた。

「T学園。本当は白浜高校行きたかったんだけど、親がどうしてもT学園っていうからさ」
「T学園……」

 毎年、東大合格者を二桁出す私立の進学校だ。白浜高校よりも若干偏差値が高いけれど、学年トップの西本ならば難なく合格するだろう。

「享吾君は? 白高?」
「いや……まだ、決めてない」
「そう」

 西本はなぜか、パンと手を叩いた。

「白高、いけばいいのに。いけるんでしょ? 『できるのにやらないのはズル』だよ?」
「それ……」

 できるのにやらないのはズル、というのは、村上哲成がよく言うセリフだ。村上に背中を押されて、オレは何度、本気を出すことになっただろう。でも………

「…………親は花島高校に行かせたいみたいで」
「ああ、余裕のあるレベルの高校でトップをキープして、大学の指定校推薦狙うとか、そういうこと?」
「……たぶん」

 母親が学区トップ校に行ってほしくないと思っているから、なんて変な理由を言えるわけもなく、適当に肯くと、

「享吾君、自分が納得する学校受けた方が良いよ?」

 西本は軽く手を振って言った。

「なんか、松浦君も悩んでるみたいだけど」
「松浦?」

 村上哲成の親友の松浦暁生は、野球の特別推薦で私立高校への進学が決まっているはず。それを今さら、悩む?

「松浦君もあれで色々ある人だからねえ……」
「…………」

 松浦の裏の顔を、西本も知っているのだろうか?

(………まあ、何でもいいけど)

 とにかくオレは、松浦とは関わりたくない。


 なんて思っていたのに、この数日後、オレは松浦から思いきり殴られることになる。




------

お読みくださりありがとうございました!

今回、なぜか保存が出来ていなくて、1/3くらい飛びました……
実はこういうこと、この「2つの円の………」を書きはじめてから、3回目になります。パソコンの調子が悪いのかなあ?
でも、前回も前々回も、「書き直して良かった!」となったので、今回も、これじゃダメよーと神様が教えてくれたのかな……と思うことにして、書き直し……
なんだか短くなりましたが、これでいいのだ!と思うことにして………

ランキングクリックしてくださった方、読みに来てくださった方、本当にありがとうございます!
おかげさまでトラブルにも挫けず書き続けられました。
よろしければ、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「2つの円の位置関係」目次 →こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~2... | トップ | BL小説・風のゆくえには~2... »

コメントを投稿