見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

いろんなお魚釣りを楽しむ〔14〕

令和元年11月某日 泉佐野・食コンで奴とバトルしました~ 



今回も夫婦で、どこへ釣りにいこうかと考えた末、大阪府泉佐野市にある食品コンビナート(通称:食コン)へやってきました。


この釣り場は車を横付けすることが可能で、トイレや自動販売機が設置されており、女性や子供も安心して釣りができるファミリーフィッシングの聖地みたいな場所となっています。

この日は休日ということもあり、早朝から多くの釣り人が訪れ、釣りを楽しんでおられました。


そして、今回私たちが狙うのは、妻がカゴサビキで〇〇を、私がフカセ釣りで〇〇をといった感じですが、連日、ハマチやツバスなども釣れているようで、あわよくばノマセ(泳がせ)釣りで狙ってみたいなと・・・。


ところが、早朝のアジの時合いもなく時が過ぎてしまい、完全に帰りたいモードへ突入してしまった妻・・・ (;´Д`)


こうなりゃ、コマセ(撒き餌)も早く消化させ、場所移動でもしようかなと・・・。当然、大量にコマセを撒けば奴らが大群で迫ってきます。


で!!



と、ここからは是非、動画で・・・ (*´з`)

よければチャンネル登録や評価、コメントなどいただきますと嬉しいです (≧◇≦)
 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=HCmtz5Hd_yA




↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さん、こんばんは!

元々は鯉やフナ釣りばかりやってましたから、ボラの引きは鯉に似ているところもあって、懐かしささえ覚えてしまいます(*´з`)

最近は、大阪湾の釣り場も減少傾向にあるため、なかなか思うような釣りをすることができなくなってきたと思います。(実際に他の釣り師の方も嘆いていましたよ)


12月ですね(^^♪
楽しみにしております!!(≧▽≦)

有難う御座いました。
topstartkana
ゆぅすけさんおはようございます!

いやー丸々した立派なボラですね~
こりゃぁかなりのファイトだったでしょう

同サイズだったらスズキよりボラの方が引きが強いように思います(スズキは掛かった瞬間すごいけど)

食コンと言うポイント、いいですね
理想的な感じで、東京湾では千葉側か神奈川側ならおそらく横須賀あたりまで行かなくてはまずこんな条件の揃ったところには入れません

それにしてもご夫婦の仲睦まじい様子にこちらも気持ちが温かくなります

ひょっとすると12月ころ、色々条件次第なんですが、大阪方面へ行けるかもしれません

またそのさいにはご連絡しますね!

ではまた

ありがとうございました
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事