うさぎさんもお家を探しています♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます

エイベットスタッフ コヌマです♪

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

今日は↑↑↑「犬猫以外のおうち探し」のページに

うさぎさんが沢山いますよぉ!とお知らせにきました。

 

 

うさぎさんのイメージって皆さん、どんな感じですか?

モフモフしていてかわいい!

でも、怖がりさんで大人しくて一緒に暮らすのは難しそう。

って、思っていました。

難しいのは、どんな生き物でもそうだとは思うのですが

動物病院に通う事になったら、近所にちゃんと診てくれるところ

はあるのかな?と、そういった心配です。

体調の変化に気づけるのかな?とか、そんな事も不安です。

 

でも前に、うさぎさんを飼われている方のところへ、エイズ陽性だった

猫さんが正式譲渡されたことがあるのですが、そのお宅のうさぎさん

達を見て、イメージがずいぶんと変わりました。

なかなか、アクティブで友好的で猫さんとも仲良く過ごしている姿に

とても驚きました。

 

うさぎさんもそれぞれだと思うので、どんな性格の子なのかは

保護主様に聞くのが一番だとは思うのですが、猫さんとも仲良く

できる子がいるんだなぁと、これまでのイメージを一新したというお話しです。

 

 

うさぎさんと暮らしてみたいなぁと思われている方がいましたら

一度、保護うさぎさんからも検討してみてください♪

 

うさぎさんの譲渡会を開催されているところもありますので

また、情報がありましたらお知らせさせてもらいますね。

まだお迎えしたいわけではないけれど、うさぎさんについて

どういった事を気をつけたらいいのか?どうやったら喜んでくれるのか?

お話しを聞いてみるだけでもいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。

 

<業務内容>
犬猫の診療業務(応相談)

<勤務日>
月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)

<勤務時間>
10:00~17:30(応相談)*勤務形態は柔軟に対応いたします。

<年齢>
40歳未満

<給与>
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
・福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
・待遇:交通費

※ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL 072-334-5870
MAIL avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。