【活動報告】2020年3月の活動報告 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

暖かくなり、お花見のシーズンになりましたが・・・。

新型コロナウイルス感染症が、かなり深刻化してきています。

 

 

志村けんさんが亡くなられたことは、私にとってかなりの衝撃でしたが、同じように感じられた方も多いと思います。

私自身は、ドンピシャのドリフ世代、「全員集合」で育った世代です。

(ひょうきん族派ではなく、全員集合派でした。)

最近でも、志村どうぶつ園等で、まだまだ現役でご活躍だった志村さん。

もちろんお会いしたことはありませんでしたが、勝手にこっちが親近感をもっていて、親戚のおじさんのような存在。

そんな志村さんが亡くなられたことで、コロナウイルスの恐ろしさを再確認した気がします。

 

 

まだまだこれからどうなるかわからないですが、不要不急の外出、人との接触は、なるべく避けるように心がけましょう。

 

 

 

3月にずっとのおうちが見つかった動物さんは、10頭。

私の印象に残った猫さんをご紹介☆

 

 

 

 

黒猫くまくん☆

保護主さまのインスタで見た、どんくさい姿・・・。笑

私好みの、ころっころのサルエルタイプ☆笑

譲渡会で、シモベさんが見つかったそうですよ~。

 

 

 

 

くりっくりのくせ毛がとってもかわいい喜太郎くん☆

モーモー柄のチョビちゃんと、同じおうちで暮らすことになりました。

(このくりっくりのくせ毛が私的に好みで、喜太郎くん大好きでした☆)

 

 

 

 

モーモー柄のチョビちゃんは、ごくごくちっちゃい時に保護された猫ちゃんでしたが、大きく立派に育ちました☆

 

 

 

 

いつまでもなかよく、お幸せにね☆

 

 

 

それでは、2020年3月の活動報告です。

 

 

2020年3月の【ずっとのおうち活動報告】

 

・ずっとのおうちを探している動物(3月末現在)   217頭(犬8・猫203・うさぎ5・亀1)

・ずっとのおうちが見つかった動物            10頭(猫9・うさぎ1)

 

 

 

診療所では、仔猫の受診が多くなってきました。

不妊手術も、妊娠している女の子が多くくるようになりました。

かわいそうな動物たちを減らすためには、みなさまのご協力が不可欠です。

エイベットもがんばります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。