2018年9月15日土曜日

三連休初日は…☔

残念ながら、三連休初日は雨となってしまいました。
この後も、しばらく降ったり止んだりのお天気となりそうです。

イワイチョウの葉脈。じっくりと観察してしまう美しさです。

ついつい山の景色や紅葉に目が行ってしまいますが、
みくりが池周辺のハイマツの根元でも季節は進んでいます。
(9月11日撮影)
シラタマノキ
葉も赤く紅葉しますので、これからが楽しみです。

シラタマノキを撮影していたら、奥のほうに🍄キノコ🍄を発見!
キノコはあまり詳しくないのですが、ベニテングタケでしょうか?
毒性のあるキノコです。
ゴゼンタチバナの実がなっていました。

ヨツバシオガマは すでに実がはじけ、はじけた後がお花のようになっていました。
この実の中に小さな種がたくさん入っていました!

今日、明日と行われる『立山黒部シーズンウォーク in 室堂平』は、
午前中はお天気が良くなることを願い、ターミナル屋上で受付していましたが、
午後に雨風強くなってきたので、ターミナル内に移動となりました☂
グルメクーポンの販売や、VR体験もございます!
参加証をご呈示いただき、バッチをもらってくださいね♪

第1回の黒部ダム、第2回の立山登拝のバッチをお持ちの方は、いずれか、もしくは両方のバッチをお持ちいただくと、アルペンルートオリジナルのノベルティをプレゼントいたします。

次回の『立山黒部シーズンウォーク 』は10月6日(土)、7日(日)に
弥陀ヶ原で開催いたします!
この日にお出掛けを予定されている方は、ぜひお立ち寄りください♪😃

れいり