[公式]タプ 7月8日に召集解除! | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


BIGBANG TOP チェ・スンヒョン
7月8日に召集解除
当初8月から繰り上げて


グループBIGBANGのメンバーTOP(本名チェ・スンヒョン)が、7月8日社会服務要員として服務を終えて召集解除する。

TOPが勤務中のソウル龍山区庁は5月21日 "チェ・スンヒョンの召集解除日は7月8日"と公式化した。 
龍山区庁はまた、"昨年から社会服務要員にも適用される短縮の規定により、27日ほど服務期間が減った"と明らかにした。

チェ・スンヒョンは、当初8月初めに召集解除が予定されたが、2018年に施行された服務期間短縮の規定によって、'27日'短縮される。

政府は2018年7月27日、国防改革2.0を発表し、兵役義務期間の短縮を施行することにした。 

社会服務要員の場合2016年10月3日招集者から段階的に適用される中、TOPは27日の短縮の恩恵を受けたもようだ。 

2020年3月16日以降市議会服務要員招集者からは、既存の24ヵ月から3ヵ月減少した21ヵ月に服務期間が減る。

当初、TOPは2017年2月義務警察として軍服務を開始したが、服務中に浮上した過去の大麻喫煙の疑いで刑事起訴され職位解除されたことがある。 

この容疑と関連し2017年7月に開かれた1審の宣告公判でTOPは懲役10ヶ月に執行猶予2年、追徴金1万2,000ウォンを言い渡された。 

以降、補充役(社会服務要員)と転換されたTOPは2018年1月26日から龍山区庁傘下の龍山工芸館で代替服務を遂行してきた。

社会服務要員として勤務中にもTOPは"病気休暇"特恵疑惑に包まれるなど、平坦でない時間を過ごした。 

やや多い病暇日数について責任官署である龍山区庁は、正式な書類提出による病気休暇であって"特恵は決してない"と明らかにした。 
TOPの病気理由はパニック障害が原因だと知らされた。 
source:newsen.com


招集解除ってのは現役で言うところの"転役(除隊)"の意味合いね。(現役は "入隊"と"転役"で、社会服務は"召集"と"解除"という)

6月末と思ってたのに、社会服務要員のはよくわかんないね。


いよいよメンバーが帰ってくるっていう実感が湧いてくる…かな。


あと少し、がんばれタプウインク