除隊が近くなったBIGBANGの3人は軍隊でどう過ごしている? | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡

今までありがとうございました。いつかまたどこかで…


兵役で陸軍に入隊すると、二等兵→一等兵→上等兵→兵長と階級が上がるが、除隊が近くなったBIGBANGの3人は、すでに兵長に昇級している。
彼らは今、どのような毎日を送っているだろうか。

社会復帰に備えた準備

今後、予定されているBIGBANGの3人の除隊日は次のようになっている(諸般の事情で変更になることもある)。

◆G-DRAGON/2019年10月26日
◆SOL/2019年11月10日
◆D-LITE/2019年11月10日

以上のように、兵役期間もあとわずかである。

軍隊というのは徹底した階級の世界だが、BIGBANGの3人は兵長になっている。

階級が違えば立場がガラリと変わるわけで、兵長は兵役軍人ではその上がいないという意味で、気分的に相当な余裕ができる。

さらに、体力的には二等兵や一等兵と比べて随分と楽になる。

仮に二等兵がする仕事が100で、一等兵がする仕事が80だとすると、兵長は30くらいに減るかもしれない。それもそのはずだ。雑務は二等兵や一等兵がみんな率先してやってくれる。

その代わり兵長がすべきことは、上等兵以下をきちんと管理すること。
これは、難しいことではない。

いわば、部下を温かく見守るということが、兵長の一番の役割なのだ。

そして、兵長は社会復帰に備えた準備に入る。
除隊後のための情報収集を行なうことも、兵長の重要な心掛けになる。

特に、芸能人の場合は除隊が近くなると、復帰後の様々な計画を練る。
BIGBANGの3人も、除隊後の構想をそれぞれに考えていることだろう。
兵役を通して経験を積んだ彼らの今後に期待したい。
source:syukakusha.com


"兵長になるとずいぶん楽になる" という記事やコラムを何度かブログにも載せてきたけど、やっぱりかなり楽みたいだね〜照れ

大変な下っ端生活も頑張ってきたんだから兵長さんは楽してくださいルンルン

除隊後の構想…

色々考えてるだろうな…


不安と期待が入り交じるとはこのことか、ってぐらいほんとドキドキするわチーンアセアセ