スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

清里清泉寮でソフトクリーム・富士山が、おみやげ駐車場(山梨県北杜市)

スポンサーリンク



清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム清里の清泉寮といえば、「ソフトクリーム」ですよね。

ソフトクリームは清泉寮の本館の方にはありません。

本館から50メートルほどのところにある「ジャージーハット」という建物にあります。

2018年7月にできたばかりの、きれいな建物です。

長蛇の列もおさまった11時半ごろは、すぐ買えました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

清里ソフトクリームは濃厚

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム作っている

ソフトクリームを作る機械が何台も並んでいます。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でソフトクリーム作っているコーンはそんなに硬くないです。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット屋外テラス

ソフトクリームはちょっと黄みがかっています

やわらかでさらっと溶けて、ほんのりの甘さ。

一個400円。

ジャージーハットの建物の外には、広々としたテラスになっています。

テラスの広さは300平方メートルもある展望テラスです。

ここから富士山や南アルプスが見渡せるのですが。。。

 

この日は曇っていて残念ながら見ることができません

10人ほど入れる「足湯」がありますよ。

 

スポンサーリンク

ジャージー牛のヨーグルトも

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内でヨーグルト

ジャージー牛の乳から作ったヨーグルトを食べてみました。

脂肪分が多そうで、口の中が脂っぽくなりました。

クリームのような滑らかさで、オイシイ。

 

スポンサーリンク

お土産と軽食あり

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内

ジャージハットにはソフトクリームだけではありません 。

お土産や軽食をとれるところもあります。

お土産はとっても可愛いものが多いですよ。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内のお土産

思わず手を出して、抱きしめたくなってしまうようなものも。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハット内のお土産

フラワーキャンディ欲しかったなあ。。

清泉寮のお土産は、本館にもおしゃれなものがたくさん売っています。

可愛いもの若い人向けのものは、こちらのジャージーハットの建物の方が良いと思います。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットで買ったお土産

ジャージーハットで買った、牛さんの顔のクッキー。

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットで買ったお土産

カステラ。娘一家にあげてしまいました。

 

眺めはジャージーハットからが最高

清里清泉寮(山梨県北杜市)ジャージーハットから清泉寮を見たところ

この写真は清泉寮の本館方向を、ジャージーハットから見たところです。

ジャージーハットのテラスからの眺めは素晴らしいですよ。

正面に広々広がる牧場が見渡せ、富士山と南アルプス。(この日は見えませんでしたが)

清里清泉寮(山梨県北杜市)の本館、宿泊施設前の牧草地

カラっと晴れた日に、お泊りできたいな。

 

清泉寮の駐車場

清泉寮の駐車場無料

清里清泉寮には無料の駐車場がたくさんあります。

本館に一番近いところが、この写真です、(ふれあいセンターからとっています)

写真を撮っているふれあいセンターというところからも、富士山が眺められるようになっていますよ。

素晴らしい景色、すがすがしい空気、思わず背伸びをしたくなるいいところです。

 

二十数年ぶりに行った清里、清泉寮変わってました⇒「清里清泉寮・どんなとこ?ランチや宿泊施設・涼しい森の時間(山梨県北杜市)

徒歩2分の八ヶ岳自然ふれあいセンターのこと⇒「八ヶ岳自然ふれあいセンター、学べる展示で清里を体験(山梨県北杜市)

山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮

山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮

 




スポンサーリンク
山梨県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました