台湾で伊勢海老を食べてみた~旗津海産店~

メイン通りで海鮮料理店を物色し、今回はこちらに決めました。

旗津海産店

店頭にずらりと並ぶ海鮮たち

こちらでお好みの海鮮と調理方法を選びます。日本語のメニューもあるので、注文の心配はありません。

海鮮類

調理方式は、蒸し物、炒め物、焼き物、揚げ物、煮込み、と豊富。迷っていると、お店の方がおすすめの調理法を教えてくれます。

その他

野菜類、スープ、ごはん・めん類もありますよ☆調味料とカトラリーまで翻訳されていて、親切!

今回海鮮を食べに来たのは、これがお目当て。

伊勢海老ー!(龍蝦)

海老好きな夫が以前から食べたい!と野望を持っていたのでした。台湾ではお得なのか!?

お値段なんと、1,680元。

海辺だからといって、なんでも安い訳ではない!と思いましたが、日本で食べるより安いのでしょうか!?普段買うことがないので、結局わからなかった(笑)

つづいて、

しゃこ(蝦姑頭)390元

なんか見た目が怖いぞ・・・。

あとは海老と牡蠣と白米を頼みました。

店内の様子。

飲み物は背後の冷蔵庫から自分で取るスタイルです(有料)

台湾の定番・おいしいシリーズのお椀とお皿があった!

お料理、完成!

待望の伊勢海老は、

豆腐との蒸し物

お味噌汁

若干地味目なメニューでしたが、美味しかったです。

焼きしゃこ

私はしゃこが苦手なので食べていませんが、夫はこれが一番美味しかったらしいです。10個いけるらしい。

牡蠣の揚げ物 120元

こちらは海鮮料理店で私が絶対頼む1品。小粒ですが、外サクサク、中ジュワ~で美味しい。

海老の揚げ物 200元

マヨネーズとなぜかチョコがかかっていて、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!となりましたが、それが気にならない程美味しかったです。私はこちらが一番オススメ!

謎のごはん

たしかごはんは2つ頼んだはずだが、3つ来た!

てんこ盛りだけど、1歳の我が子も1人前食べると思われたか!?

海鮮でお腹いっぱい、大満足。食後は今夜の宿泊地・台南へ向かいます。

道も混んでいて、半島から脱出するのも大変。

旗津半島に行かれる際は、台湾の連休と被らない方が無難です。

旗津海産店
805高雄市旗津區廟前路35號

805 台湾 Kaohsiung City, Qijin District, Miaoqian Road, 35號

いつも読んでいただき、ありがとうございます。謝謝大家~♥
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


台湾ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です