眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

同じシナ男が靖国で火遊び

2018年12月17日 | ニュース・報道

     靖国にまで来て子供じみた火遊びするんじゃない


>「南京事件」に抗議の中国人の男逮捕=中国ネットは冷静
Record china


東京千代田区の靖国神社で新聞紙に火をつけたとみられる中国人の男が逮捕された事件が中国でも伝えられ、ネット上をにぎわせている。

報道によると、12日午前7時過ぎ、靖国神社の境内で新聞紙が燃えるぼや騒ぎがあった。駆け付けた警視庁の捜査員が、近くにいた中国人の郭紹傑容疑者を建造物侵入の疑いで逮捕。ぼやとの関連についても調べている。現場には郭容疑者のほかに女性1人がいたという。 ・・以下省略



 この郭紹傑容疑者は、以前にも靖国神社で同じような事件を起こしている。
これは放火テロ(放火魔)
警察は甘い対応はすべきじゃない。

 >中国「日本がこの件を適切に処理し関係する人物の合法的権益を確保するよう要請する」
 おまえ(中国)自分で何言ってるかわかってる?
テロ犯の人権配慮とな? 
今ウイグル人に何してる?

>靖国神社で新聞紙など燃やす?中国の男は6年前にも同様の行為か

・・・前略
郭容疑者が6年前に日本での同様な活動で逮捕されたとすると、なぜ今回、日本に再入国できてしまったのだろうか。

法務省入国管理局の広報担当者は12月13日、6年前の逮捕者が再入国できるかどうかについて、「個別の事情によります」とJ-CASTニュースの取材に説明した。

入管法第5条では、日本などで1年以上の懲役もしくは禁錮の刑に処せられたことのある者などは、上陸を拒否できるとしている。しかし、微罪などの場合は、名前や生年月日などの身元が登録されていれば、一般人と同様に入国できてしまうという。「ブラックリストに載っていなければ、原則として入国を止めることはできません」と担当者は話す。

ブラックリスト掲載のケースのほか、観光だとウソをついているなどと疑われる場合には、別室に呼んで事情を聴くことがあり、入国させるべきでないという判断もありうるそうだ。

今回がどうだったのかについては、「分かりません」と担当者は取材に答えた。結果として、郭容疑者らを入国させてしまったことについても、「法務省を代表する立場ではありませんので、コメントはできないです」と言うに留まった。

 


 ひどい話しだね、入国管理局の対応はザルだよ。

 反日韓国人も同じようなことをするために入国してるけど、こういう連中は普通にブラックリスト化してれば入って来れないはずだ。
その意味では入国管理局は反日害国人の犯罪補助してるようなもんだ。
もっと厳格に仕事しろよ。

 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びしびしやって下さい (一都民)
2018-12-17 21:53:22
眼力さん、
不良(テロ)外国人に厳正に対処できない日本政府とは何なのか、対応が甘いから増長して再犯する。

シナ、朝鮮の身勝手は既に分かりきったこと、国内の特定野党への対応も含めて緩いから尚舐められる。

相手のする厳しさ、日本の官憲も腰を据えてやらんかと云う事である、びしびしやってみんかい。

これからの日本は大変ですよ、安倍総理には外圧がキツイのではないですか、じゃなきゃ可笑しい。
激しい怒り (櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ))
2018-12-18 08:03:23
また、不逞支那人がとんでもないことを、やらかしてますね。!
もう、怒りでいっぱいです。(怒)
そもそも、靖国神社のような宗教的慰霊施設を冒涜する行為は、極めて反倫理的な行為というほかありません。
これは、「反日」どころではなく、もはや「背徳的」というべきでしょう。
このような極悪人(しかも、前科者)を何故入国させたのか、入管当局の態度も歯がゆい気持ちがします。

☆昔の昭和時代の頃の「入国管理局」は、外国人を恐れさせるような官庁だったらしいですね。
(つまり、それだけ、ちゃんと仕事をしていた、ということです)
それに引き替え、最近の入国管理局は、たるんでいると思います。!
追加 (櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ))
2018-12-18 08:11:20
一都民様も、おっしゃってますが、たしかに、安倍総理には「外圧」がきつい、、のかも知れませんね。
しかし、「外圧」や「内圧」があるにせよ、最近の安倍総理大臣は、あまりにも、「初心?」からはずれた行為が多すぎます。
非常に失望しています。!
返信 (gannriki)
2018-12-18 10:38:05
一都民さんへ

日本は何事にも性善説でことに当たる。
これがこういう問題では全て裏目に出る。
反日や犯罪犯す奴らには、もっと厳しく当らないとダメですわなww
返信 (gannriki)
2018-12-18 10:39:28
櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ)さんへ

中国共産党は宗教を邪教と忌み嫌います。
チベット弾圧では、チベット人にチッベト教にそむく行いを強要し人格を貶めることを平気でします。
これは背徳的行為の極みでしょう。
共産党統治が長くなればなるほど、一般の中国人もこうした行いを当たり前と思ってしまうのではないでしょうか。
安倍政権も与党の重鎮に二階俊博を据えてから、指向が変わってきたように思います。
一見安倍政権は磐石なようで、実際は頼りになる寄る辺はないのでしょうね。
二階強制引退 (一都民)
2018-12-18 11:45:33
眼力さん、
まさに日本は性善説が国を誤らせます、同感です。
二階幹事長が安倍政権の屋台骨を揺るがす、当初から私は警鐘を鳴らして来ました。
強制引退させても良いのではと思います、中国への弱腰、極まれるですよ。

櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ)さん、
真摯に国を思うあなたの真心いつも賛同しています、
それにしても眼力校長先生、嫌な国難にも笑顔(? )を失わず笑い飛ばす! 最高です。

授業料どんなに高くても納得です。( 笑い
返信 (gannriki)
2018-12-18 15:33:27
一都民さんへ

最近の安倍政権はいまいちパッたしないよね。
長期政権倦怠期?

憲法改正もやる気萎えちゃったみたいでがっかりしてんよ。
党内は利権屋がゴロゴロいて、安倍さんの足引っ張るようなことばかりしてる。
そんな連中基盤にしてたら政権こけるよ

コメントを投稿