排水口ネットを使っていた時には気づけなかったこと | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

現在は台所の三角コーナーも撤去し、食器を洗うたびにシンク内と排水口を掃除しているので排水口ネットや三角コーナーネットは使用していません。

ところが、排水口ネットや三角コーナーネットを使っている時は、ネットは取り替えますが、こまめに掃除をしていなかったのです。

今思うと、ネットを使う分汚れの付着が少ないですし、逆にネットを使っているからと、毎回掃除をする考えに及びませんでした。

毎回掃除した方が、汚れも少なくて結果的にラクだったりします。

この考えは、マットと似ているかもしれません。
・マットを敷いているから、マットの下の掃除をさぼってしまう。
・マットを撤去した方が掃除がしやすくなる。

私も習慣がついたので、シンク内やガスコンロの掃除まで終えて食器洗い終了という考えになりました。

↓過去ブログ
『三角コーナー不要の実例』
今なら訂正で、ゴミは最初から袋に入れた方がラクですね(^^;)

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ