お気に入りの神洗剤 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

最近気づいたのが泡の洗剤が好きではないことです。

 

泡の洗剤を使うことになり、普段のモノと入れ替えたところ…モノによりますが汚れが落ちにくかったり、使いにくさにに驚きました!!

 

昔、洗濯機を買う時に、泡と液体だと液体の方が早く衣類に浸透する実例を見たのを思い出しました。

 

やはり泡だと洗剤の浸透が悪く、泡でごまかされていると思うのは私だけでしょうか?

それに、ハンドソープの泡タイプは値段が高いのに減りが早い気がします。

 

【我が家にないと困る洗剤】

↓キッチンの油汚れやリビング等どこにでも使えて、ほんとにおすすめです。

 

【おすすめのトイレ洗剤】

↓今は『サンポール』より『ドメスト』の方が汚れも落ちるし、臭いもマシだと思います。

 
 

 

 

洗剤ではないですが…

【スポンジよりも汚れが落ちる、風呂ブラシ】

↓浴室はバスボンくんを使っているので洗剤はほとんど不要。

 

病気になると健康が幸せだったと気づくように、落ちない洗剤に出会うと普段使っている洗剤が神洗剤のように思えるものですね。

 

※ネットでの洗剤購入は送料がかかるため、店舗で購入されたほうが安いと思います。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村

浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ