食器棚シート交換にあたって | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

40半ばになり手も上げにくくなるし、以前よりも重いモノを持ちあげる力もなくなってきた気がしています。

 

先日購入した、ニトリの食器棚シートをようやく付け替えることにしました。

↓35×180で370円です。

お客様でも使用している方が多く、使用感もわかっていたのが購入の決め手でした。

シートの滑り歩止め部分のドットが目印になり、カットしやすさも良いと思います。

 

棚の位置を変えるだけでも、一苦労なのですが…仕事の時だと機敏に動ける自分が不思議です…(^^;)

 

片づけサポートの時だと、棚位置一つでも一緒に考えて決めていくのですが、自分一人だと相談もできないので、一人で上げたり下げたり…気が付けば夕方になっていました。

 

今回、棚のサイズを計って購入したのですが、サイズを記入するにあたり手近にあった用紙裏に書いてしまったため、どの紙に書いたのかわからなくなり探してしまいました。

 

そこで思ったことは、シート自体は消耗品なのでこれからも何度か購入することになると思いますが、毎回測ることは面倒なので、スケジュール帳に記入しておけば見返すことができて、再度、購入する時もラクになると思いました。

 

私はこの仕事をするようになりスケジュール帳だけは残してあるのですが、毎年捨ててしまう方は、残すモノに記録しておくといいと思います。

例えば、パソコンや携帯のメモやパスワード帳等々

 

体力をつけるべく運動も続けていますが、ホットプレートの位置を低い段に変更しました。

少しずつ、年齢に合わせての定位置変更も必要になっていくものですね。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村

浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ