妄想☆未来インタビュー 2020/12/03

「みなさんこんにちは。

本日はゲストに作家でブロガーの

なおくん先生に来ていただきました」

 

「よろしくお願いします」

 

👏👏👏👏✨✨✨✨

 

「なおくん先生は、ある時期に

コピーライティングをめちゃくちゃ

勉強されていたそうですね」

 

「そうですね。急にコピーライティングに目覚めたというか、めちゃくちゃハマった時期がありました。」

 

「それはなにかきっかけがあったのですか?」

 

「うーん。ブログとかYouTubeとかいろんなSNSを頑張ってたんですが、全然伸びなくてね。そんなときにふとコピーライティングを学んだら少しは良くなるかも?って閃いたんですよ。

 

元々コピーライティングの存在自体は知っていたんですが、なんか小手先のテクニックみたいな気がして、あえて避けていたんです。

 

だけど、ある程度、自分の中で言語化力に自信が持てるようになってきたことで、より言葉の精度を上げるためにコピーライティングを学ぼうと決意したんです」

 

「それで、コピーライティングを学び始めたら、ネットでバズを意図的に生み出したり、フォロワーさんをたくさん集められるようになったということなんですね」

 

「ええ。わりと、あっという間でしたね。笑

どうしてもっと早くこのことに気づかなかったんだ、と。このことを知っていたら、もっと遠回りせずに済んだのになぁとか思いました」

 

「元々なおくん先生は、すごい努力家で、たくさんの文章をノートにも手書きで書いてらっしゃいますものね」

 

「はい。コピーライティングのことを知らない時に書いた言葉は、ぬるいです。笑

今はパンチライン製造機とまで言われるくらいに、バズる言葉を生み出すのが楽しくて」

 

「言葉の神様のもとに生まれたんでしょうね。なおくんさんの言葉や、文章で救われたという人は、私を含めて本当にたくさんいます」