世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチン用洗剤 消臭グッズ 消臭グッズ 香りグッズ

キッチン用アルコールスプレーのおすすめ5選

投稿日:

雑菌やニオイが気になる季節に役立つのがキッチン用のアルコールスプレーです。

シンクや台所用品の除菌はもちろん、ごみ捨てをした時の空間の消臭にも使えて大変便利。

今回は、キッチン用アルコールスプレーのおすすめをご紹介します。

1.ドーバー パストリーゼ77


ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー。
厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧でOK。
ウィルス対策、調理に使用する器具や食器、防臭にも抜群の効果を発揮。
緑茶抽出物(カキテン)配合で除菌効果も長時間持続。
酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用し、緑茶から抽出した高純度カテキンを配合で除菌効果も長時間持続。

第一位は何と言ってもこれです。ドーバーパストリーゼ!
日本の酒造メーカーが作っているので「食品」にかけても安心安全なところが凄い。

除菌や防臭、お掃除にと幅広く使えるので、プロのパティシエや芸能人、有名ブロガーなど多数の方が愛用しているスプレーです。

500mlボトルでも割と大きいのですが、ブルーと白の清潔感ある配色と硬派な感じのデザインが結構好きです。

詰め替え用や1Lサイズボトル、ヘッドのありなしなど種類も豊富です。

★楽天でお探しの方はこちら⇒ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付き500mL(楽天)

2.ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー


ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 500mlスプレー入り

【キッチンからお部屋、トイレまで 家中これひとつで除菌と消臭が出来ます】
飲食店向けに開発されたアルコール製剤です。食品添加物なので食器やまな板包丁といった調理器具に直接噴霧し洗い流さずご使用いただけます。
消臭効果もバツグンです。寝具やスポーツシューズ(本皮には使用不可)、トイレ掃除の仕上げにもどうぞ。※揮発後のご使用をお勧めします
一部のウィルス、食中毒に効果があることが実証されています。グリセリン配合なので手荒れの心配もいりません。

こちらも大人気のアルコールスプレーです。
食品添加物なので「食品」にも直接かけられます。
キッチンだけに留まらず、家中これ一本で除菌消臭が可能です。

デザイン性にも優れているので、とにかくおしゃれで安全なのが良い!という方に大変おすすめのスプレーです。

その辺にぽんと置いておいても絵になるところが好きですね。
ボトルによってたまに液漏れするのが悲しいですが、ボトルが可愛いので許せます(笑)

こちらも愛用者が多いスプレーです。有名ホテルでも使用されています。
携帯用アトマイザー30mlが可愛いので、持ち運びたい時に便利です。

★楽天でお探しの方はこちら⇒ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル 500ml(楽天)

3.カビキラーキッチン用アルコール除菌


カビキラー 除菌剤 スプレータイプ アルコール除菌 キッチン用 本体1本+詰替用2本セット 400ml+350ml×2本

まな板・台ふきんを毎日除菌ができます。
強力な除菌効果で清潔にウイルスも除去。
100%食品・食品添加物原料だから食器にかかっても安心。
二度拭き・洗い流し不要。

ここからは、スーパーやドラッグストアで気軽に買えるキッチン用アルコールスプレーです。

メジャーなカビキラーのアルコールスプレーです。

パストリーゼと違って食品に直接はダメっぽいですが、食器や器具にはかかっても大丈夫なので、気軽に使えて便利ですね。

ネットよりは近所のお店の方が安いと思います。要チェックです。

★楽天でお探しの方はこちら⇒ジョンソンカビキラーキッチン用アルコール除菌

4.アース製薬 らくハピ アルコール除菌EX


アース製薬 らくハピ アルコール除菌EX 420mL

・手軽にスプレーするだけで細菌・ウイルス99.99%除去するアルコール除菌スプレーです。食卓やキッチン周りを清潔にします。(すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。)
・食品原料100%、無添加(塩素不使用、パラベンフリー、無着色)、日本製なので、キッチンで安心して使用できます。また、食器にかかっても安心です。
・二度拭き不要なので、気になった時に気軽に使えます。
・天然抗菌成分ユズ種子エキス、柿抽出物W配合

こちらもドラッグストア等で気軽に買えるスプレーです。

私は当初はパストリーゼやジェームスマーティンを愛用していましたが、今はこれを使っています。安いし近所で買えるのと、「ユズ種子エキス、柿抽出物W配合」に惹かれました。

とはいえ香りはなくアルコール臭のみなので、本当に気楽にシュッシュと除菌が可能です。

安いので惜しみなく使えます!
(ネットより店頭のが安いと思います。楽天ならついで買いにいいかも)

★楽天でお探しの方はこちら⇒アース製薬 らくハピ アルコール除菌EX 420mL

5.フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー


フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400ml

・拭き取りなしで1ヶ月以上抗菌コート。 ※各種条件(水洗いや拭き取り等)により効果は異なります。
アルコールには除菌効果はありますが、蒸発してしまうため後から付着した雑菌を抑制することはできません。抗菌成分であるグレープフルーツ種子エキスは、蒸発しにくいため、アルコールが蒸発した後もまな板や包丁の表面に残り、抗菌効果を発揮し続けます。
・100%天然成分生まれ。発酵アルコールをはじめ、すべて天然由来の成分でできているので、食器にかかっても安心です。まな板や包丁などにも気にせず使用できます。
・細菌・ウイルスを99.99%除去。 (※すべての菌・ウイルスを除去できるわけではありません。)気になる場所にスプレーするだけでOK。拭き取りや水洗いも不要です。

こちらはフマキラーのスプレー。
ドラッグストアやスーパーで購入できます。とにかく安いです。

グレープフルーツ種子エキスが入っているためか、黄色いボトルが元気な雰囲気です。

これ系のアルコールスプレーはどれも「細菌・ウイルスを99.99%除去」とあるので、正直なところ違いがよく分からないところはあります。

ボトルデザインやフィーリングで選んでOKだと思います。
プライベートブランドなどはもっと安いですが、内容が気になる場合は商品裏の成分を見比べてみて決めるのがおすすめです。

★楽天でお探しの方はこちら⇒フマキラーキッチン用アルコール除菌スプレー(楽天)

最後に

とても便利なキッチン用アルコールスプレーです。

パストリーゼとジェームスマーティンは高いですが、「食品」にも直接かけられるほどの安全性があります。
なので、食品にかけたい場合は上記のどちらかを選ぶと安全です。

特に食品にはかけず、食器やキッチン用品、シンクや布巾などに使いたいという場合には、3番以降のリーズナブルなスプレーで十分です。

用途や目的に合わせて選ぶと便利でコスパも良く使用できます。

-キッチン用洗剤, 消臭グッズ, 消臭グッズ, 香りグッズ
-

執筆者:

関連記事

トイレをリフォームしたら消臭効果がスゴい

引越し先のトイレが古くて、ニオイが気になって仕方がありませんでした。 そのため、嫌なニオイ対策として色々な消臭グッズを探したり試したりしました。 関連記事 →トイレの消臭グッズまとめ どのグッズも良さ …

ファイテンのボディクリームがすごい。メタックスクリーム

スポーツ選手が愛用するブランド「ファイテン」のボディクリームがすごいです。 ほんのり柑橘系の香りがするなめらかなクリームなのですが、肌を整えるだけでなく、引き締めや、なんとマッサージ効果もあるという、 …

2016年気になる香り系福袋

あけましておめでとうございます。 本年も良い香りとの出会いがたくさんあるといいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 前回の香水福袋に引き続き、また気になる香りの福袋が何点か・・・やはり福袋は …

ダイアンボタニカルのシトラスサボンの香りが心地良い

最近ドラッグストア等で気になるシャンプーは、水色のボトルがさわやかな「ダイアンボタニカル」。 香りが「シトラスサボン」なので興味がわいて、まずはサンプルを買って使ってみました。 ※最近のシャンプーはパ …

モルトンブラウンボディウォッシュのミニボトルが良い感じ

モルトンブラウンのボディウォッシュ(バス&シャワージェル)は、高級感あるデザインと豊富な香りが揃っています。 しかし、ボディソープとしては価格が高めなので、気になっているけど「気楽に試せない! …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ