お墓参りセット |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もうすぐ お盆ですね!お墓参りには、行かれますか?
実家には、仏壇がなく、小さい頃から 墓参りに行く習慣がありませんでした。

その反対に、主人の実家には、仏壇があり、毎年きちんとお坊さんも来ます。


それが、近年 父方のお墓が近くにあるので、姉に誘われて たまに家族でお参りに行くようになりました。


なぜ?こんな話?って思われますよね?

それは、
先日、ダイソーに行ったときに こんな物が目に付いたからなんです❗



お盆参りセットケース目びっくり

そろそろ お盆だしなぁ?なるほど、この中に揃えて、入れておいたら、そのままお墓参りが行けるのかぁ...

と、このコーナーで足が止まってしまいました。

あ、これも今時!マッチだけだと、線香の束 なかなかつかないですもんね!?




目 ろうそくも5分、10分、25分って便利なものもあります。


そんな無知な私でも 煙りの少ない線香は知ってましたょ汗


あっ そうそう、お墓参りに行くと、お掃除!!バケツや、お水をかけるヤツは貸してもらえますが、こんなのもあると便利ですね!?


花立の中を洗うブラシや、墓石をきれいにするブラシグー

これ以外に 拭く ぞうきん  タオルも売っているし...
「持ってくるの忘れた❗」「買うの忘れたら❗」って事になっても、近くの100均をさがせば、揃ってしまう゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚凄い御時世だなぁ〜って感心させられました。







見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!