勇気をだして、チョッキン |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



勇気がなくて着蕾させて、咲かせてしまったニューウェーブ、苗を大きくする為、勇気をだして、おーっ!チョッキンピンク薔薇ハサミ

そして、子猫 笑うちょびリン(17年前になくなったシャムトラのおんにゃの子)に添えました。


反対側には 

挿し木で増やそうと花屋さんで購入した コルディリネです。
 
お水を替えようと見たらキラキラ根が出てました。


コルジリネは、玄関に置いて外から入って来る厄除けにおすすめです。できれば大きなサイズが効果があるでしょう。
また、上に向かって伸びる観葉植物は気を活発にしてくれると言われます。仕事場やお子さんの勉強部屋などに置くと、集中力が高まり作業が捗るのではないでしょうか。

との事で、テレワーク時の主人の部屋には良いかもにやり




そして...朝は無かったのに 午後に またショック!
ナミアゲハの卵が産み付けられていました笑い泣きもう勘弁して~あせるあせるあせる












見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!