座間駅前のインドカレー屋さん!「インド食堂 マハトマ」

今日のお昼は「インド食堂 マハトマ」さんにお邪魔しました。

マハトマは、神奈川県下に5店舗を展開するいろんな意味でインディアンなカレー屋さん。スパイシーな料理と焼き立てナンが楽しめます。
今日はランチの「Cセット」を頼んでみました。カレーはマトンと野菜。

150725
こちらは同じくCセットのチキンカレーと日替わり(バターチキンカレー)。チキン大好きですねぇ……。

DSC_0594
参考までに役立たずのランチメニューです。

神奈川県に来られて俄かにスパイシーなものが食べたくなったらマハトマを一考されてはどうでしょうか。たまに元蕎麦屋の店舗をそのまま使っていたりしているので最初驚くかもしれませんが、料理はちゃんとしたインドカレー屋さんです。なお、営業時間は11:00~22:30です。

以上、お昼からカレーをたらふく食べたおににぎでした!

2016年7月12日 追記:


ほぼ一年ぶりにお邪魔させていただきました。今回は珍しく車で行ってみました。お店の裏は以前までただの砂利駐車場でしたが、今はタイムズの駐車場があり駐車券をお店へ持っていくと割引してもらえます(2018年5月修正)

P7126855
店内は良い意味で変化なし!のんびりランチをいただきます。(ちなみに、ランチタイムは11時~17時です)

P7126862
今回の日替わりはチキンとかぼちゃカレー。かぼちゃがほくほくして夏って感じですね~。

P7126858
ちなみにこんぶさんはまた野菜カレーとマトンを頼んでしまいました。(こっそりアイキャッチ画像も修正)次は豆(ダル)にしてみよましょう。

座間駅前のマハトマさんは座間界隈のインディーなカレー屋さんのなかでは割と日本人向けの店員さんというか、丁寧な方が多いので安心して食事できるのがいいですね。ぜひぜひ皆さんもご利用ください!

2016年9月9日 追記:

p9099394
今回はついにディナータイムにお邪魔してみました。なんと10年越しの来店……!まずはその昔飲みたかったけど飲めなかったバナナラッシーをいただきました。

p9099396
こちらはマサラ・パパド。豆せんべいだそうです。トマトときゅうり、たまねぎがスパイスとからんで辛い!でも旨い!想像以上に辛い。

p9099400
シシケバブは2本いただきました! 食べたのはもちろんこんぶさんです。私は5cmくらいもらいました(乞食)

p9099404
カレーは、まずマトンドゥピアザカレーなるものをいただきました。見た目酢豚みたいですが、トマトベースのマトンカレーです。さわやかなお味!

p9099407
つづいてパニールマクニカレー。カシューナッツベースのカレーに自家製のカッテージチーズが乗っています。まるでお肉のような歯ごたえでびっくりします! とってもおすすめの逸品です。

p9099409
今回もたらふくいただきました~ナンが大きくて食べごたえがあります!ディナーもなかなかおすすめです!

2018年11月25日追記:


今回は2階に案内されました。2階は広々とした感じで、ちょっとした打ち上げなんかもできそうな雰囲気です。


2階席だとドリンクバーなんかもあります。


ランチでちょっと変わったものを食べてきました。こちらはDランチ。


こちらのセットにはシシカバブ(羊肉のステーキ)がついています。ランチメニューのなかではやや高めですが、がっつり食べたい方にもおすすめです。


さらにこちらはビリヤニ。インド風の炊き込みご飯のようなものです。香辛料がかなり効いているので、苦手な人はだめそうです。しかし、いくらか食べているとなんだか癖になってきます(笑 追記が増えすぎたので、ぼちぼち整理せねば……。

2022年11月6日更新:

営業時間等一部修正。

 店舗名:インド食堂マハトマ座間駅前店
 営業時間:11時~22時
 定休日:なし
 駐車場:7台くらい
 所在地:座間市入谷西四丁目(Google Map)
 備 考:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です