SNSの頻度 | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

ごきげんさんです。

猿飛商店 代表 猿飛酎介です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。




 

 私が今行っているSNS配信は
Twitter
Facebook
Instagram
アメブロ
note
Googleビジネス

の6本。





(SNSは新しい形のクチコミ。スマホ普及でいっきに広がりましたね)







 Twitter、Facebook、Instagram
はお店を通じて情報発信


アメブロ、note
は私の忘備録、および現在の情報や想いの発信


Googleビジネス
はお店の宣伝

として使い分けております。




 何もそんなにしなくても
と思う方もいらっしゃいますが、これはこれで大事なマーケティング。

 むしろ、やっていない方が珍しいご時世になってきました。


(頑固オヤヂの私も進化しないといけません。)







 確かにSNS配信は書いたり貼ったりと時間が要るかも知れませんが、事実上 無料で宣伝できるツール。
 大したコストも掛からないならする方が得かと私は思います。
 もちろんターゲットが決まっていてですが。







 特にコロナ禍による現在の大変な時期の飲食店。
新規客の集客にはSNSは不可欠。



 多くの方は
Googleナビ や Instagram
での飲食店検索が多いのです。



 大体のお店の店舗名を入れたら、
トップに来るのはGoogleナビによる店舗紹介。

 これはGoogleビジネスでちゃんと表示しましょう!
いわば昔のタウンページ的な扱いでしょうか?
(↑えっ。超古い?苦笑)

(昔は出前など頼む時など便利だったタウンページ。)






 アメブロはここ最近、読んでくれる方が徐々に増えてきておりレストラン・飲食店ランキングも平均150前後を推移しており誠にありがとうございます。





アメブロとnoteですが、
次回から
アメブロは火曜日土曜日に配信
noteは木曜日に配信
に致します。




 




 
noteは最近始めましたので、未だ未だですが
私の過去にあった事や今まで書いたブログの修正や加筆などをしてアップロードしたブログを書こうと思っております。




クリックしましたら開きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
猿飛商店 タヌキオヤヂ の名前で公表しております

(読まれてお気に召しました方は、ぜひ❤️マークのスキ‼︎ボタンを押してくださいませ❣️)




 noteはクリエイター系の方が多いので、アメブロとはまた違った日記やブログも読めます。






 また、直接的に会話交流が出来る
Twitterも宜しければご覧ください❣️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





(ちなみに「酎介君」をGoogle検索したらこんな感じで表記されます。Googleビジネスで管理しないと他人でも入力出来る情報なので正確な事を入力しないと、誤解が生じます。)








 昔はビラ配りやチラシ投函などが飲食店の主な紹介ツールでしたが、今の時代はSNSに成り代わって居ますね。




 お店をアピールするのも大事なマーケティング。



上手く使える様に考えてSNSを有効活用致しますね。
(=゚ω゚)ノ